ボカさんミクさん

 初音ミクさんっていますよね。かわいいですね。
 どうも最近ミクに般若心経を歌わせたものが流行ってるみたいですね。
 経の類をボーカロイドに読ませてみるって言うのはなかなかに面白いというか禅問答チックだなあと思うのですが、とりあえずそういうこと置いといてPVがすごく良く出来ててすごい。

 般若心経っていいよね。
 
 ミク曲はあんまりなじみがないわたしなんですが、一個だけすごく気に入ってるのがあるんですよ。
 割と有名な曲らしいんですが、この『ボカラン詐欺』っていうのが大好きです。
 曲がかっこいい、絵がかわいい、歌詞がバカと見事な三位一体です。
 いや、歌詞の曲への乗り方とかはすっごくかっこいいんだけど。歌いたくなるメロと歌詞でやるなーすっげーってなります。
 素晴らしいのでどうか何卒皆様お聞きになってください。わたしは母ではありません。

 人殺しー。イエー。
 何度聞いても「人殺しー」って言われるタイミングで吹くのは、何かツボがぴったり合ってるんだろうなこの作者と。
 
 で、まあ言われてみりゃ確かにコラボしやすいのかもしれませんが、このふたつを混ぜちゃった人が出てきたみたいなんですよね。
 割と面白い流行のヤツと、単純に自分が好きで何度も聞いてたヤツが、混ざった結果どんな感じになったかって言うと、これもこれでなかなかのグッドカオスでした。

 音がごっちゃごちゃだけどなんだろう、見逃せないものがあるぞなんだこれ。
 

 混沌的なもの紹介で終わるのもなんなので、口直し的にかわいい初音さんも最後に貼り付けておきます。
 口直しって言うか食い倒れみたいなコだけど。何をやらせてもサマになるあたりミクさんはやはりすごいな。
 一度ぐらいまともに向き合ってお仕事させていただきたいものだ。今まで何かの代理とかでしかご一緒させてもらってないからなー。