キングオブコントのリアルタイム感想まとめ

 ついったーでのリアルタイム自分発言をまとめてみました。
 その場での思いつきで発言してるので、変なこと言ってたらごめんね。
 これ以上の真面目なまとめ振り返りはしないよ! 疲れちゃうからね! 面白かったよキングオブコント
 
今日もうキングオブコントなんだね。好きだけどあまり目立てないままの芸人さんが何人か出てるのでうれしい。高得点を出して欲しいのはラバーガールです。
約7時間前 webから
 
なんでトップバッターで既にテレビ卸済みのネタで行くかなあ。安定感を取って新鮮味をないがしろにするってこういうところあるよねTKOは。
約4時間前 webから
 
ああっ、ロッチこのネタはふくらみがなくてもったいない……面白いけど……あともう少し……が……ま……。
約4時間前 webから
 
大舞台での力入りすぎた感じが逆にいい感じになってピースが面白いよ!だけど「マリンバ!」はもっと受けてよかったよ!おかげでなんか最後すべってるみたいに見えてかわいそう。
about 4 hours ago webから
 
キングオブコメディは緩急のつき方が本当にうまいなあ。今日ここまででは一番うまくて一番面白いと思うのー。痴漢騒動からここまで持ち直して活躍できててうれしいのー。がんばってーーー。
about 3 hours ago webから
 
ジャルジャルのネタが今日のロッチのネタの劣化みたいになってるのが……が……ま……(またL死んだ)。要素を積み重ねて繰り返しで笑わせるネタで、各要素の組み合わせでの膨らましとか、すかしとか入れないと4分持たないって。レッドカーペットじゃないとこの手のはきついって。
about 3 hours ago webから
 
エレキって肩の力抜いて「もーどーでもいーやwww」って感じでやるときが一番面白いから、今日のこれがすべってるのは仕方ないと思うのです。声の張り方とかセリフの間とかいっぱいいっぱいでこっちも安心して笑えない……この温度差で次のラバーガールがすげー受けたりとかあるよなあ。
about 3 hours ago webから
 
続いてはエンタが伸ばせなかった隠し遺産、ラバーガールです。
about 3 hours ago webから
 
いやいやいやこれは自分がラバーびいきなのもあるけど点数低すぎるだろ。構成もネタの多様さも間の取り方も言葉の選び方も受け方も今日一番レベルだったじゃないか。これがコントじゃないか。えー。ええー。
about 3 hours ago webから
 
しずるのネタの完成度って若手の人じゃないみたいだよね。しかもこのネタって「シナリオ通りさ」ってセリフ押しでひとつのキャラにしたりとか一発ネタで連作や定番ネタにも出来るし、コント番組の構成作家さんみたいだー。
about 3 hours ago webから
 
顔ネタを最初に持ってこなかったのはエレキのミスだな。一本目で顔をいじれば二本目でいじらなくても成立するのに。
about 3 hours ago webから
 
このTKOの二本目のネタみたいな、「ボケが演じる変な人が出てきて、他にも人が大勢いる状況でツッコミが大声で叫ぶ」って構図のネタ嫌いなんだよなあ。わかりやすいけど不自然さが際立っちゃって。コントとしての想像力を切り捨ててるんだよなー。点数高いなあ。
about 3 hours ago webから
 
ロッチこのネタを一本目にして、二本目はもっとくだらなさ全開の同じようなことをえんえんやってるネタの方がよかったのかもしれないなとか、点数荒れてるなとか。
about 2 hours ago webから
 
ピースおっもしれえええええ。話の流れも言葉のチョイスもすごいなー!ツッコミは勢いあるけど嫌味がないし。そしてまさかの化け物ネタ二本かよw
about 2 hours ago webから
 
ジャルジャルは声質的にこういうのやってもうるさいだけだからやめたほうがいいと思うんだよな……個人的には今日最低のネタだった。オチもないし。
about 2 hours ago webから
 
吹き込んだセリフとの掛け合いをやったのは失敗だったなー。その分コンビ間での掛け合い時間が減ってもったいないす。ラバーガール一時的にでもトップに立って欲しかったんだけどなー。うーん。
about 2 hours ago webから
 
このパンティーネタ今一だったけど、なによりしずるがパンティーがどうこうって言い出したときに女が引いた声上げたのが致命的だった。ネタの足引っ張るなら見に来るなよ。
about 2 hours ago webから
 
キングオブコメディがキングの名に恥じるぐだぐだ振りじゃないかwでもこれどっち勝ってもおかしくないな。どっちでもすごくうれしい結果だ!
about 2 hours ago webから
 
やったーやっと報われたー。まだ先がある若手の人は今後があるし、実力があってもくすぶってた人は認められ、過大評価の淘汰にもなって、いいキングオブコントだったんじゃないでしょうか。さて仕事仕事。
about 2 hours ago webから
 
 一本ごとに気持ちを切り替えて楽しみながら分析しながら感想書きながら見るって、大変だね。これはこれで面白かったけど。
 あと、以下はその後に思いついて書いた余談です。
 
しずるがちょっと下ネタに走ったからって変な声上げてネタを邪魔する女子のことを否定したけど、あの顔であの芸風で売り出した以上は下ネタを切るべきなんじゃないかって言う気もするんだよね。女性が下ネタやったときのちょっと引く感じと同じような素地をしずるは持っちゃったのかも。
about 1 hour ago webから
 
美形で女は下ネタがタブーなのに、鳥居みゆきは危なっかしいキャラや散りばめた謎や既婚者だったり計算高さだったりでぶち破ってて改めてすげーなと思うのだった。すぐにエロ妄想に直結しちゃうという問題点を、むしろまっすぐ向かわせて妄想の幅を広く取らせて煙に巻くという解決策は鳥居みゆき独特。
about 1 hour ago webから
 
 この余談の方が反響が大きかった気がする。鳥居みゆき好きな人らにこれきっかけでツイッターで捕捉されたし。
 キングオブコント鳥居みゆきは何も関係ないのにね! 不思議ー。