第一種接近遭遇

 言わずもがなの猛暑なので、家の中でもそこそこに暑いです。
 暑いんだけど、我が家のねこのおーど・りーがスキンシップを求めてきたので、ぴったり密着抱っこ状態でしばらく横になる昼下がり。お前毛だらけなのに暑くないんかー。ほっかほかじゃないのー。ごろごろ鳴ってるー。
 そんな感じに、まあそこそこ仲良くねこと暮らしています。
 あと今日の出来事もうひとつ。隣で座り込んだねこの頭をなでていたら、大あくびをはじめて、そのままこっちにもたれかかりつつ、前足で顔を軽くぱんちされた。
 ビジュアル的には大口を開けたままのねこがぐいぐいよじ登ってくる感じで、このまま取って食われるんじゃないかと思った。
 イメージ映像。

 近い、すごく近い!

 でもすぐに興味が別のものに移るの。ねこだから。