駄目と言ったら囲碁用語

 お久しぶりです。
 ここの所どうしていたかというと、すっかりダメでした。
 ええ。ダメでした。
 ついったーのログとか見てて気づいたんだけど、「今日はこれだけ仕事する」とか「今日はここまでしか出来なかった」とかそんなことばっかり言ってて、なんだダメだなこいつめ、ボカーン!(ある朝目覚めたら身についていたキラークイーンスタンド能力で戯れに一石楠耳を爆殺)
 いやね、仕事はしてるんですよ。進みが遅かったり出来がよろしくなかったりなどの問題は抱えつつもですが。どうにかその辺を突破しようともがきつつですが。
 問題はね、何をつまんないことばっかり書いたり言ったりしてるんだってことです。
 ダメですよそんな面白くないことじゃ。仕事以外のところで面白くないことを言ってるような人には、面白い仕事なんか出来ませんよ! まったくもうこのボカーン!(二度目のお戯れ)
 そういったわけで、これから少しずつ、少しずつではありますが、思い浮かんだ頭の悪い出来事、通称「本当にあったまの悪い話」を浮かんだ端から書いておこうと思います。
 忙しいからって言って日記を休むとロクなことがないですね。寝る時間を削ってでも、何か仕事と関係ないこと考えないとダメだ。
 というわけで、ここの所ずっとダメでした。
 
 なお、最近食生活も適当気味になっておりまして、あんまりちゃんとごはん作って食べてないです。
 懇意にしている100円ショップで売っている、三食セットのうどんとそばをローテーションで、茹でてめんつゆかけて適当な薬味などを載せて(天カス、ごま、納豆、油揚げ、めかぶ、卵、青菜、きのこ類、ツナ缶などなど)食べてばかりいます。
 一食が50円ぐらいで済んでいるかも知れず、食費に気を使っているときよりも経済的な生活が送れているかもしれません。
 栄養が足りないときは米菓食ってダメさを補っています。米菓は心の完全栄養食です。次点がカールとラムネです。