8石

●なんとなく久しぶりの箇条書き更新なんですが、こういう思いついたこととかを短文で報告していくのって、本来ツイッターがやってること? 僕はツイッター的なことをブログでやってるだけ? ツイッターの「フォローしてください」ってどういうこと? 試しにやってみればいい? そうしたらみんなフォローしてくれるの?


●クーラーの寒さに弱すぎるので、家で仕事をしている間に積極的にクーラーを使用して慣れるようにしてみたら、クーラーがないと仕事が出来なくなってしまった。パソコンに向かうと排熱がやっぱりなあ。あーつーいー。ばーてーるー。そしてクーラーに慣れきった頃には夏も終わる。


●この前とべないぼうしと飲みに行ったとき、「これ一回だけやってみたかったんだよ」って言って、迷わず何も言わずレモンを掴んで唐揚げにしぼってぶっ掛けました。やってみたけど、何の疑問も持たずにみんなで食う唐揚げにレモン絞るヤツの気持ちはやっぱり良くわからない。


●注文していたねこエサを取りにペットショップへ。レジのお姉さんが「あと100円ぐらい買うとポイント溜まりますよ!」って言ってくれて、その後100円程度で買えるジャーキー選びに付き合ってくれて、「ねこかわいいですか?」「わー、いいですねーーー」「種類は何ねこなんですか?」とか話しかけてくれて、レシートはしっかり手を握って渡してくれた。なんか照れちゃうね! いい店員さんだね!


●こういう、女性店員が過剰すぎず適度な内容のサービスを提供して、世間話に付き合ってくれるようなお店って需要あるんじゃないだろうか。せっかくだからユニフォームにも一工夫して、かわいさをウリにしよう! メイド服とか着せたら受けるんじゃないだろうか。あれ?


●塩キャラメルって食べたことないんですけど、あれが出てきた前後から甘味に塩気が混ざるのがちょっとした流行になって、いまや定着しましたよね。柿の種チョコとか塩バニラとか。でももともと日本人は、スイカに塩かけたりお汁粉に塩コブ載せたり、こういう手法には秀でていたはずなのに、いまさらスイーツで攻めるのはむしろ遅くないかな。ていうか、子供の頃から「おせんべいとチョコを一緒に食べるとうまいよ」って言ってた僕をバカにして、試しもしなかった連中について納得いかないだけだった。


●シャワー浴びるのってなんでか面倒くさい。浴びる行為そのものじゃなくて、浴びるまでの気持ち? 準備? とにかく浴びるきっかけがもてない。汗たっぷりかいててもなんかそのままにしちゃう。昔の作家さんか何かが「風呂に入るのは非常に面倒くさいが、一度入ってしまえばそのことを後悔したことは今まで生きてきてただの一度もない」みたいなことを言ってたみたいだけど、いいこと言うなあ。どうせ後悔しないんだから浴びてきます。


●この夏は夏バテで体重が2キロ増えた。