夏に焚き火?

 昨日ファミレスの前を歩いてたら、なんか煙い。
 よく見たらファミレスの前に置いてあるバイクの辺りが何か煙い。
 あれ。バイクがボヤだ。
 構造的なことは良くわからないけど、バイクの中でタバコがくすぶっててそれでバイクが内部から熱にやられてる。だってバイクのプラスチックが溶けて、中からシケモクの山と煙が出てきてるもの。
 大丈夫かよバイク。これガソリンか何かに引火して、「どーん!」とかならないのか。


 ファミレスに報告しようかと思ったら、ちょうど同じタイミングで他の人が伝えてた。
 これ、放火かもしれないよね。怖い怖い。
 もしくはアシを粉々になくして仕事の痕跡をなくしたいトランスポーターのやり口。本人はファミレスでハンバーグセット食いながら報酬を数えてる途中。
 みんなも放火とタバコの不始末とトランスポーターには気をつけよう!