ヘルスダイアリー

 昨日書き忘れましたが、最近聞いたダイエット法で一応科学的証明がされててすぐに実行に移せるのを、ひとつ取り入れています。「食事前に水を二杯飲む」というやつ。食事量が少なくても満足しやすくなるんだそうです。
 我が家の普段の飲料水は、冷蔵庫で冷やしてある麦茶です。年中これ。実家いるときからこれ。
 お湯沸かしてお茶入れるの面倒くさいし、各種お茶類の中で食事との相性・値段・生産国の兼ね合いでいちばんいいと思ったので。
 で、すごくおなか空いてるときに急いで飯作って「ああ食べる前に御茶二杯飲まないと」ってきゅーっと飲み干したら、頭キーンとなって食事どころじゃなくなった。痛い痛い痛い。冬場に擬似カキ氷。
  
 皮膚にいい、髪にいい、日々の活力につながると聞いて、亜鉛を買ってきましたよ。
 ダイエット&サプリメントとはなんたる女子生活。もしくは単なる中年生活。
 試しに一錠飲んでみました。活力が出ているかもしれないしそうでもないかもしれない。そんなにすぐ効くものでもないとは思う。だけどさしあたって「なーんもやる気ねーなー」状態にはなってないので、効果ありということにしよう。
 よしいいぞ亜鉛
 でも物理的に気温や室温が低い。寒い。寒くて動きたくないよ。寒さは亜鉛じゃ補えません。
 なのでねこ捕まえて布団にこもってます。
 
 寒いといえば、先日初めてユニクロヒートテックタイツというのを買いました。
 しかもこれも初めて、「さっそくそうびしていくかい?」を敢行。だって寒いんだもんよ外とか言って!
 買ってすぐにトイレに持ち込んで個室で履いて出てきました。あったかい……寒がりには福音じゃ……。
 寒がりながらも個人的な意地で「股引とかには頼らんぞ!」と強情張っていたものの、「タイツならまあ許してやらんでもないが」と上から目線で歩み寄って装着したら外出時には手放せません。
 これで下半身の冷え性が少しでも緩和してくれるといーなー。
 
 アホがつくほどの美脚好きとして知られる、もしくはただのアホのわたしです。どうもこんばんは。
 携帯電話の予測変換で「よ」って入れたら、「横浜美脚」っていうなにそのリビドーが生み出した四字熟語? って言葉が第一候補に出てきてビビるぐらいの美脚好きです。もしくはアホです。8割がたアホです。
 ヒートテックタイツを履いてみて自分の脚をですね、こうして覆ってみますとこう……わかりますね。美脚ってものがどれだけ女性の努力の元に生み出されているものなのかって言うのが。
 わたしは比較的痩せ型な体型なのですが、下半身がすごいしっかりしたつくりなんです。脚が太いの。男の脚が女性の脚よりもシルエットとしては細くて美しいこともままあるけれど、自分の脚はちっともそんなことないの。それは自覚してたの。
 その脚を改めてタイツ的なもので包んでみると、「ああ……わたしに同じく生まれつき下半身がしっかりしていると言うだけで、痩せても脚だけムチムチの方なんかはさぞかし美脚目指しは大変なんだろうな」と。心に強く思ったわけです。
 これからは美脚美脚騒いでばかりじゃなくて、もっと真剣に。神妙に。ありがたく美脚を称えよう。
 「これからは」とか言ったものの、やってることあんまり変わってないなあ。
 
 何の話でしたっけ。
 多少下半身にボリュームがあってムチ感が出てるほうが男性的には喜ばれるよって話でしたっけ。
 ダイエットがどうこうって話でしたっけ。
 今日は100グラムぐらい減ったかもしれないです。でも現状おなかがすいてて三食目は食べてないので、これからどうなるかは目が離せないね!(他人事)
 牛乳かけてオールブラン食おう。