ピアノの音色に誘われて

 「御節余ってるんだけど食べてよ」と言われ、久しぶりの横浜ぶらり散策ついでにお出かけしてまいりました。
 一方的にもらい物だけしてしまうのもよくないと思って、合流時間より少し早めに着いてあちらこちらと何かお返しの品がないかと探してみたんですが。
 先方が行きそうな店は避け、食べ物もこういうケースではダメだろうということで、最終候補に残った交換物は二つ。
 叶姉妹が持ち歩いているという、なんかエロイ行動が書かれた特別なダイス。片方には体の部分が書いてあって、もう片方にはそこをくすぐるとか舐めるとか書いてあって、二つを転がして行動を決めるやつ。
 もうひとつは美少女フィギュア福袋。
 うん、どっちもダメだ。素直に御節だけもらった。
 こんなダメな大人なのに、御節包んでいただいた奥様からは、わたしの写真を見て「イケメンですな」なんて言葉もいただいてしまいまして今年も春から縁起が良いです。
 本年度の目標はヒモになることですかな。ワハハ(自嘲)。
 
 新年の横浜は、そこかしこでオシャレ福袋が売られていて、ギャルっぽい人とかが大声で客寄せして販売しておりました。声枯れそう。大変そう。
 オシャレにも元気に張り上げる声にも若者にも縁遠いわたしは、オタ充らしく新規開店のブックオフとゲーセンを回ってきました。ちっとも新年らしさはありませんでした。
 大晦日にホイール部だけがぶっ壊れたマウスも買い換えようと思ったんだけど、新年の挨拶ついでにとべないぼうしに「もしかしてマウス余ってない?」って電話してみたら「これがねー、余ってるよ(笑)」と返されたので買わずにスルー。
 新年ムードに浮かれて金を使うことも特になし。静かにいつもどおりに起動しております。
 
 いただいた御節は非常においしかったです。ありがとうございます。
 わざわざこのために包んでいただいたみたいなのですが、包みもとてもおきれいで。

 中身もテンション上がるハイカラ御節ぶり。

 これで日本酒を行けないのが非常に残念です。
 なんかね、年末から晩酌し続けてたらね、体が「コラお前休肝日ってのを知ってるか」って言うから。