6石

●これすごいな。『無職(32)、車にはねられ女子高生とのハメ撮りDVDを道路にバラ巻く→逮捕』ひどい状況過ぎて声出して笑ってしまった。前世でよっぽど悪行でも働いたんですかってレベル。

根本敬の本を読み返してたら、「今日やれることは明日やればいい」と言う千葉の男の話が出てきて、これを根本敬は「この今日は現世、明日は来世と言い換えてもいい」と語っていて、なるほどなあそんなもんだなあと感心しました。現世で出来ることは来世でもいい。なべて世はこともなし。

●昨日の日記では吉祥寺にお芝居を観に行ったことだけを書きましたが、この日は一緒にお芝居観た人と観劇後しゃべりまくって、これも楽しかったのです。数年ぶりに会いました。ゲーム業界のあれこれ、自分らの現状や展望なんかも。作ったり遊んだりしたいなー。

少年画報社版の超人ロックコミックスを読み返す。妙齢の美女だったんだけど父を失い、しかも超能力で若返りを施されて少女の肉体にされてしまった結果、恋人にも逃げられてしまい……という境遇のキャラが出てくる話があるんですが、今の時代のオタクの勢力図的にはこの状況はむしろご褒美で、恋人が逃げ出す要素がないな。

●ねこが隣でネズミのオモチャにじゃれて飛んだり跳ねたりしてるのがちょっと迷惑だったので、オモチャ回収して静まってもらおうと思ったら、オモチャはそこになかった。何もないのにオモチャがあるつもりで布団をつついたり引っぺがしたりしてるの。何してんのこいつかわいい。違う場所に転がってたネズミオモチャをこっそり回収。

●キャラ絵を描いて、髪の毛をなんとなく遊ばせて、しゃっフワッと毛先を描いたりするじゃないですか。わたしのくせっ毛はそこそこ伸びまして、ただいま後ろ髪はそんな感じになっております。絵に描くと様になるけど自分の襟元にあると邪魔だよこれ。まとまる気配ないし。