佐藤かよ ゲーム

 女性モデルとして活躍し、実は男性であったことを昨年カミングアウトされた佐藤かよさんは、かよぽりすの愛称で一部の格闘ゲーマーにも知られる存在でした。
 カプコンの公式大会にMCとして参加したこともあり、ゲームの実力のほどもかなりのもの。チーム戦とは言え、KOFの全国大会で準優勝を果たしたこともありますし、つい最近日本人初のプロゲーマーとなったウメハラにも、ネット中継でのスパ4対決で勝ったことがあります。
 佐藤さんの地元・名古屋のゲームセンターでは、「あの女見た目と違ってつええ」と一部で話題になってたみたいです。
 余談ながら、佐藤さんに同じく男性から性転換をされて女性になった椿姫彩菜さんですが、この方もかなり格闘ゲームがうまいです。
 BSで放送されているMAGネットという番組で、ゲーム攻略ライターさんを目押しコンボとか交えて普通にボコにしてました。
 
 格闘ゲームがうまい美女を4人並べて「格ゲ女神」と一部の人が呼んでいた際、4人目には椿姫彩菜さんが入っていました。
 3人目は佐藤かよさんでした。
 で、あのカミングアウトがあったわけで、格ゲ女神は半分が元男性になっちゃった状態です。
 格闘ゲーム業界は、格ゲが強い美女の人材不足にあえいでいるようです。
 
 話変わって、先日の急速なアクセスの伸びが、遂に判明しました。
 上で話題に出している佐藤かよさんが、ダウタウンDXに出演し、「わたし格闘ゲームが好きなんですよー」と腕前を披露する機会があったっぽいんですよ。
 それを見た視聴者が一斉にぐぐったようで、「佐藤かよ ゲーム」でぐぐると、なんとわたしのブログが一番トップに表示されるんです。ほら。
 「格ゲー女神のかよぽりすこと佐藤かよさん、まさかの女神引退劇」の記事が一番上に。
 それで番組放送時の木曜日夜10時台だけ、このおかげでアクセスが跳ね上がったと、そういうことですね。
 
 わたしは佐藤かよさんは好きですし、テレビに出てればちょこちょことは見ます。今回のダウンタウンDXは見てなかったですけど。
 でも実際このブログって、佐藤かよさんの情報が集積してるわけでもないじゃないですか。上の記事も前半は格闘ゲームの話しかしてないし。
 なのでせめて、検索してたどり着いた人が欲しい情報が少しでもあればと、今日は佐藤かよさんの話を唐突にしてみました。
 わたしは、佐藤かよさんも格闘ゲーム業界もKSKも応援しております。