フラグバッキバキ

 ちょいと野暮用で、『最近身近に起きた面白いこと』を何かこう、近日中に見つけてまとめないといけない必要性にかられています。
 でも、そんなに大して面白いことを体験していないんですよ。外出も殆どしないし、まー暇つぶしと少ない仕事だけで日々を送っているような感じなので。
 そんな僕は今日の昼ごろに目を覚ましました。何度も家の呼び鈴を鳴らされて、ぼんやりと目が覚めたんです。
 寝ぼけ眼で玄関モニターを見たら、そこにはランドセルを背負った小学生女児二人組がいました。応対に出るために着替えた方が良いのかどうかとか、冴えない頭で考えてたら、その子達はアレコレ相談して帰って行きました。
 応対に出ることができませんでした。


 これひょっとして、身近に面白いことが起きるチャンスを思いっきり逃したんじゃないか?
 平日の昼ごろにランドセル背負った小学生女児二人組が我が家に何の用があったんだ。誰だよ、近所に知り合いなんてマグ朗しかいないぞ。気になるうううううう。
 この子たちが一体どういった用件で我が家に訪れたのか、正解を募集します。奮ってご応募ください。