震える体調不良

 なんとなく体の具合が悪いけど、「まあほっておけば何とかなるだろう」と思って放置している間に、いつまでたっても治療のタイミングを逃してしまうことってありませんか。
 僕は左目の下のまぶたが、一日中ぴくぴくなっているんです。もうかれこれ2週間ぐらいぴくぴくなっています。だから、ここしばらくの日記もずっと左の下まぶたをぴくぴくさせながら書いていたし、今もまさにそんな感じです。人に会っても外に出てもずっとそんな感じです。
 一見ウインクをし続けている人のように見えてしまい、「なんて見上げたラブコール精神なんだ」と勘違いされてしまうかもしれませんが、いくら博愛主義の僕とは言っても、ところ構わずウインクをし続けることはありません。そんなにジゴロじゃありません。
 ところで10年ぐらい前の話なんですが、電車に乗っていたら向かいの席に座っているおっさんが、僕に向かってずーっとウインクをし続けてきたことがあるんですが、あれってジゴロだったんでしょうか。生まれてこの方生ジゴロに会ったことがないので、いまだに確信がもてません。