情けは人のためならず(誤用の方でも可)

 この三連休はあれやこれやと更新をしながらのんびり仕事をしていようと思っていたんだけど、仕事の締め切りをうっかり間違えていてアワ食ってます。
 週明けまでが締め切りだと勘違いしてた。スケジュール組み方間違えました、ごめんなさい!
 って先方にメールしたら、締め切りを週明けまで延ばしてくれました。優しい。助かりました。
 そしてその出来た余裕を使って、こうして日記を更新なんかしている場合じゃないんだけどね、本当はね。
 そんなわけで連絡が滞っている方はもうしばらくお待ちください(私信)。


 ところで最近体重がまた増加の傾向にあります。なんだか体がぷよぷよしてきた。同じ色が4つ以上くっついて「オワニモ!」って唱えられたらはじけて消えそうなぐらい。幸い一石楠耳はこの世に4つないので、4つくっつかないのが唯一の救いです。
 ためしに体重を量ってみたら、最近部屋中を常に追い掛け回してくるウチの飼いねこが一緒に体重計に乗ってきて、自分の体重がよくわかりません。