向こう三軒両隣

 ブログっていうのはリアルタイム更新が持ち味みたいですね。いま起きたことをすぐにブログで報告するという。
 というわけでリアルタイム更新なのですが、ただいま猛烈な加齢臭が部屋に漂ってきました。
 この秋に急激に頭髪がさびしくなってきた僕としては、「おお、ついに臭いまでも年相応に追いついてきたのか」と一瞬思いましたが、これは加齢臭じゃなくてカレー臭だ。
 窓開けたら外から匂ってるみたいなので、どこか近所でカレー食ってるやつがいる。こんな夜中にか!
 夜中だけど部屋中にカレーの匂いが立ち込めたらおなかが空いたので、とりあえずカップ麺を食うことにしました。ラーメン臭でカレーに対抗。逆臭。
 それにしても、部屋締め切ってるのに匂いが届くもんだなあ。いままでこんなことなかったと思うんだけど。


 でも良く考えたら、生活時間帯が乱れまくっている僕は、普通にこれぐらいの時間に「そろそろメシでも食べる時間だな」って炊事を始めることがあるんですよね。
 もしそのたびに匂いが周囲の住民に届いていたとしたら、「こんな夜中にダシの効いた煮物作ってるのはどいつだ!(←煮物好きなんです)」とか思われていたってことかもしれない。
 その逆臭でこんな時間にカレー臭で攻撃を仕掛けてきたとでも言うのか? ごちそうさまでした!(カップ麺食べ終わった)


 というわけで、寝る前に腹減ったらカップ麺食っても良いぐらいにはおなかが回復してきたような気がします。
 少々の違和感はあれど、ここ一週間ろくなもの食ってなかったので、この時間にこれぐらい食ったって別に良いんです。カロリーに利子つけて取り立ててるんです。