信頼と裏切り

 ここ二日ほど、体がへろってしまって、体力回復に努めておりました。
 今日できない仕事は明日に回しても気にしないわたしですが、今日の体調不良を明日に回すのはすごく恐れるのであります。
 明日の自分の有能さは信頼してるけど、明日の自分の体の強さは微塵も信頼してないぜ! 一日眠って明日治ってるとはちっとも限らないんだぜ!
 
 そういえば、以前に日記でこんなことを書いたことがあります。
 基本的に体調が悪い状態で生活しているので、少しぐらい具合が悪くてもそれはデフォだからまあ気にしない。逆に目が覚めてどこも具合が悪くないと、「やったあ今日は体調がいい日だ珍しい!」と喜ぶ、と。
 そうしたら「普通はそんなことないよ?」という大方の反応をいただいたのですが、「俺も同じ、今日は体調いい日だなーって思うこと、あるよ!」って意見もあったので、このマイノリティも世の中に一定数いることが確認されました。
 サボって後で痛い目を見るウサギさん状態に続いて、この状態にも何か名前が欲しいところです。養命酒的に言うと、未病? 万年未病?