迷子に優しく声をかけたら 「放置プレイだ ほっといてくれ」

 体ふにゃんふにゃんで、一日くらりくらりしながら、昨日仕事を終えました。
 今日は遊んで暮らすつもりだったんですが、結局体ふにゃんふにゃんのまま寝転がって暮らしてしまいました。
 せめて超久しぶりの拍手メッセージレスだけでも返しておくぞ。ずっと放置のままでごめんなさいでした。
 
>ああ、わかる。定期的に訪れる体調不良には自分の事ながら嫌気がさしてきますよね。ちょっとでもよくなりますように!
 このメッセージをいただいたのは一ヶ月以上前なのですが、何の違和感もなく滑り込めます。このブログ「具合悪い」「メシ食った」「ねこに噛まれた」しか書いてないんじゃないのか。
 お気遣いありがとうございます。そういう言葉を胸に抱えて、具合が悪くても乗り切ってます。超助かった!
>おお、プラス思考!!一石さんから見習いたいこといっぱいありますがプラス思考はホント学びたい。
 これもだいぶ前の「ねこに無理やり起こされたけど早起きできてよかったってことにするよ」とか言う日記にいただいたメッセージです。だいぶ前づくし。
 そしておっかなびっくりオドロキですが、わわわわわたしがプラス思考だなんてそんなことありませんよ! 被害妄想と誇大妄想をパスタに絡めて一気にかっ込んだような性格なので、箸が転がっても「僕のせいでこんなことに、死を持って償おう」と思うタイプですよう。
 非常に面倒くさくて嫌な性格だと自負しているのですが、それがこう篭って発酵して詩とかに化けるならそれもいいじゃんと考えることにしています。あれ、こういうのをプラス思考って言うのか?
 どっちかっていうと貧乏性とかの方が近い気が。
 
 雀を看取った際には、各所からメッセージをいただきました。
>いずれは誰しも迎える事態ならば、見届けるという行いそのものが重要で、尊いのだと感じます。
>残念でしたね・・・。途中のザたらい回し感が否めないのがまた悔しい・・・。
>そこまでしてもらったら亡くなった雀ちゃんも報われると思いますよー。この間我が家のインコを家族で看取ったばかりなのでちょっと涙・・・ふぅ。
 コメント欄や拍手でもらったメッセージです。Twitterでもいくつかお言葉いただきました。
 小さな命がなくなることについて、たとえ一日でも一瞬でも何人かの人の心に何かを刻めたのなら、消えた命もまた意義があったのかなあ。
 改めて、雀と、インコと、雀の翌日にも出会った小鳥の、冥福を祈っておきます。はばたけー。
 
 話急に変わるよ。まずはTRPG。
>ああっ、残念。僕は「Wローズ」と「ハンターズ・ムーン」のユーザーなのでした。それかファイナルじゃない方のFF
 FFって言えばファイティングファンタジーフー・ファイターズだよね! 自称卑怯者のPCを作って悦に入っているプレイヤーは、ミシャップくんを見習いたまえ。くそう、足元見やがって。
 新ローズは近日中に入手するつもりです。門倉直人の新作というだけで大期待なのに、しかもローズなんだもんなあ。
>Sで大きいとか・・・!
 よのなかもっとちっちゃくなればいいのだ。
 最終的には人がねこの背中に乗れるぐらい。
>SS→全ての服に武装親衛隊Ver.が存在する国ニッポン。
 なにそのヒラコーみたいなニッポン。
>電撃なんたらって漫画誌ヒラコーの新作”美少年で名探偵でドエス”がのってるので読むとよいかもですw 自分もまだ読んでませんが
 SSの件にレスしたらドンピシャでヒラコーの話が振られたところで本日はおしまいです。ドリフターズは買ったよ読んだよ歴史に疎すぎて登場人物の大半を知らないよ!
 にしても平野耕太さんは相変わらず美少年が好きだなあ。Sキャラも好きだなあ。
 ところで「Sで大きいとか……!」ってそこだけ言葉として抜き出すとなんとなくアレですよね。どれかは教えてやんねー! 各自考えろ! サイズはSS態度はS!