緊急牌募集

 面雀の牌を、考えていただけませんか?
 牌として使えそうな単語、ひとつふたつでも構わないので、わたしに教えていただけると助かります。
 明日の夜に遊佐とけいすけを交えてのラジオ面雀を収録する予定があるのですが、そこで使用する可能性が高いです。
 というわけで、応募締め切りは明日の夕方ぐらいまで。ご連絡はコメントでもweb拍手メッセージでもメールでも何でも構わないです。
 大量に列挙していただいても大丈夫です。わたしが厳正に選抜して、面白いことになりそうな言葉をお借りします。
 なお、前回の様子は以下で。ルールがわからない方も、最初の方の説明と第一局をご覧になっていただければわかっていただけるかと思います。

 話は全然変わるんですが、昨日の女性(既婚)との仕事の打ち合わせを、その女性の知人がたまたま見かけたらしく、「昨日爽やかボーイとデートしてたでしょー」と後でふざけながらメールしてきたそうです。
 爽やかボーイ(笑)。ちっちゃいおっさんは静かに目を閉じた。
 そんなオモシロ単語をたくさん作る面雀に、是非ご協力くださいませ!