べらべらダイエット

 伊集院光が「俺ラジオ2時間やるだけで体重が数キロ落ちるんだよ。水分とかもガンガンとってるのに。ラジオやり続けたらあっという間にダイエットできるな」と言ったような発言をしていたことがありました。
 これを受けて、「TRPGのゲームマスターやると体重落ちるんじゃねーか」と思って、遊びに行く前と遊んだ後で体重を比べてみたことがあるんですが、2キロ落ちてました。
 半日しゃべって2キロ減。やっぱり話し続けると体重は落ちるもんなんだな!


 伊集院光と自分では体重の分母が違いすぎると言うことに気づいたのはしばらく後でした。100キロ越えの男と50キロそこそこの男の数キロってのは、重みが違うよな。絶対値としては同じ重さなのにね。
 もちろん話しつづけている時間に違いはあるわけですが、それでも半日で2キロ落ちるってのは自分的には他の方法では体験できない体重減少。どうやら僕はゲームマスターをこなすとかなりのカロリーを消費するようです。
 そんなわけで、この前ゲームマスターやってきたので、今度はラジオを更新しました。


 予定通り行けば冬に向けてぐんぐん体重が落ちて皮下脂肪が減って凍え死にますね。おーこわ。
 今回M3の話をかなりしているわけですが、うん、全体にわたってかなりM3の話をしていることは事実なのですが、期待して聞いた人は石を投げないでください。
 逆にM3とか全然興味ない人にもわかりやすい内容にはなっているのは怪我の功名なのかもしれません。物はいいようだなおい。