眠れない夜には眠り薬飲むよ 起きれない朝には置き薬を置くよ

 何故なんだろう。
 目が痛いので目を閉じて横になって今やってる仕事のプロットを詰めていこうとすると、いつのまにか1時間ほど時間が経過していてその間の記憶がないんです。これはきっとUFOかFBIの仕業に違いないと思うんです! というわけで地球は滅亡する! な、なんだってー(AA略)。
 いや待てKGBかAKBの仕業かもしれない。記憶が飛んでいる短時間の間、実は僕は秋元康の指示の元に秋葉原でスカートを翻しているのでは……あなたもお気を付けください! 特に、こういうおかしな妄想家にならないようにお気を付けください!


 昨今見かけなくなったちり紙交換なんかよりもよっぽどの頻度で毎度おなじみの、睡眠障害に悩まされています。大体アレですね、番組の改変期と同じぐらいの周期のおなじみ具合でやってきますね。1クール(13週間)おきぐらいに一週間はおかしな眠りに苛まれていると言う。
 先週辺りがずっとうまく眠れなくて、夜寝て深夜に起きて薬や酒の力で無理やり眠ると言う生活だったんですが、そのあおりを食らってしまったのか今週はやたら眠る。寝る、起きる、少し寝る、少し寝る、しばらく起きる、寝るみたいな。
 そろそろ寒くなってきたものの、昼間のうちはまだあたたかい時期なので、朝起きて昼働いて夜寒くなったら一晩冬眠につくと言う生活をしていきたいのですが、どうにもうまくいきません。お昼は仕事をしようと思って考え事をしていると、いつの間にか時間が消し飛ばされているのです。このボスの能力をジョルノたちに伝えなければ(しかし電車移動中にグレイトフルデッドに巻き込まれて死亡)。


 寒いから布団を羽織り、疲れた目を癒すために目をつぶり、布団のあたたかさにいざなわれて闖入してくるねこを抱き、考え事をしていると眠ってしまう。
 人間の体はなんて厄介なんだろう。入眠と覚醒のスイッチがどっかについてると便利なのにね。どこかについてないかなあ。ホームセンターで適当な材料揃えてきてわき腹辺りに備え付けたら機能しねえかなあ。そもそも工作苦手だからスイッチ作れねえかなあ。
 「僕はスイッチでON/OFFが出来るロボットのようになりたいんだ」とか言ったらアンディ・ウォーホルみたいでかっこよくね? そういや近所の酒屋でキャンベルスープが安売りしてたな。買ってきて暖めて飲み干して残ったキャンベルスープ缶を腕にはめてロボットごっこでもするか。ウィーガシャンウィーガシャン。ワ・レ・ワ・レ・ハ・ジ・ン・ル・イ・ニ・ハ・ン・ギャ・ク・ス・ル!!(滅亡)