6石

いつのまにか松本ハウスが復活してるじゃないか! これはおめでたい! ハウス加賀谷改め加賀谷くん復帰おめでとう!

●昨夜寝る前に布団の中で脱いだ靴下が片方しか見当たらなかったので、探そうと布団をめくったら、ぬくぬくのねこが出てきた。「にゃー」「いっしょに探してくれるのかな」「にゃー!」「あ、あった(ねことは特に関係なく)」「ゴロゴロゴロ」「ありがとう、おかげで見つかったよー」「にゃー」僕はこのやり取りを『不当な賛辞』と呼んでいます。

●随分前にM3でピアノ屋ダグさんに押し付けられたネコ耳とネコ尻尾のパーティーグッズ(黒&白で計2点)を遊佐の引っ越し祝いでプレゼントしてやりたいんだけど、いつまだたっても家に招待されない。せっかく同居人(男)の分も両方揃ってるからちょうど良いと思ったのに。何か察してやがるなあの野郎。

●「オレオレさんですか?」の婆さんのCMに腹が立ってしょうがないんだけど、同じく腹が立っている人の話をネットで見聞きしても自分と論点が違うみたいで同調者がいないから、この気持ちのやり場がない。僕が腹が立つ理由は、あれだけ詐欺に注意しろと徹底して情報を流しても引っかかる人があとを絶たないこの状況で、名前を名乗らないでオレオレ言ってる息子に婆さんがほほえましく接しているCMなんか流すと混乱を招くだろうがよってことなんだけど。なに良い話っぽくしてんの公共広告機構のくせにお前が紛らわしいことしてんなよ。ああまた今日も近所で一人騙されたってニュース流れてる。

上戸彩の花嫁姿チラ見したけどきれいだなあ。僕は昔バイト先に上戸彩によく似た女の子がいて、その子がかわいかったので、それ以来上戸彩が好きです。僕の中では、そのときのバイト先の女の子に上戸彩が似ていることになっています。上戸彩のほうを後から知ったから、メジャーなほうが後発。「あー、相変わらず上戸彩はバイト先にいたかわいい子に似てるなあ」とか言いながらテレビ眺めてます。

●久々にかなりひどい寝癖がついて、髪の端がどう処理してもピンとはねていて、アトムくんみたいになってます。だから十万馬力で今日も一日がんばろうかと思ったけど、起きたのが夕方だったからエレメントハンター見てレッドカーペット見てめちゃイケ見てサンレッド見てゲームして今日はおしまう。ケータイ大喜利やってたらそれも見てからおしまう。