われながら想定外のオチだった

 内田裕也が本でオールヌードを披露したというニュースが先日流れていましたが、その映像を見てふいた。
 全裸なんだけどトレードマークのサングラスを外してない。首から下はマッパなのに。マッパ先輩なのに。マッパンローラーなのに。サングラス。
 しかし「オールヌードを披露!」としか報道されていなかったので、内田裕也的にも世間的にもサングラス込みで全裸ってことでOKみたいですね、あの人。
 このパターンが許されるなら、同じように新しい全裸が許される人が他にもいるんじゃないだろうか。


・全裸だけどサングラスをはずさないエグザイルの人
・全裸だけどベレー帽をはずさない手塚治虫
・全裸だけどコーンパイプをくわえているマッカーサー
・全裸だけど叶美香がそばにいる恭子お姉さん
・全裸だけど草履を暖めている秀吉
・全裸だけどメロスの帰りを待ちわびているセリヌンティウス


 走れメロスって確か、舞台になっている国や年代や状況は全裸がデフォルトの世界じゃなかったでしたっけ。
 ジャンプ作家が文学の表紙を描いてた奴、あれがアニメ化するって話だったけど、許斐剛がイラストを描いた走れメロスはあれかな、キャラ全員全裸で一部の方が大喜びする形とかになってないんですかね。
 ってこれ書いてる最中に気になって調べてみたらもうこのアニメシリーズやってるじゃん! 桜の森の満開の下見損ねたああああああ!!
 軽くショックを受けたのでおっさんの全裸とかもうどうでもいいです。