祈りにも似て非なる話題を持って

 日が変わる直前にさらさら更新するのが日課になって来てるなあ。お茶漬けみたいな更新だ。さらさらー(お茶漬けを食っている音と見せかけて、実は漢字で書くと更紗ラー。インド染物にラー油ぶっかける新勢力。迷惑)。
ツイッターやってないのでこっちで。 中村一義お好きですかー?私は好きです。あの歌声は強い。
 わっ、ツイッターやってないけど自分のつぶやき(と言う名のうわごと)を見ている人からのメッセージだ! 当初伊集院光ツイッターだけをお気に入りして覗き見していた自分みたいな感じだ!
 なんかわざわざありがとうございます。こういうのもうれしいですね。
 さておき、中村一義はかなり好きですよ! 100s辺りから最近ほとんど追えてないですが。
 中村一義と自分の歌詞を読んだことある人は意外に思われるかもしれませんが、自分の作詞にかなり影響を与えている人です。
 威風堂々とかショートホープとかが特に好きな曲ですね。
 歌詞、歌声、曲、多方面で好きなアーティストです。確かにあの歌声は、強い。そこに至るまでのバックボーンの弱さがあるからこそ、強い。
 個人が生み出したからこその強さや弱さや崇高さなんだけど、どこか宗教音楽っぽくもあるんですよね。時代がもう少しずれ込んだら、同人音楽に現れてたかもしれないなあ、中村一義は……。


 話変わってわたしの弱い話。
>おなか、大切に・・・。
 大切にし続けています。油物を減らして量も減らして、酒も我慢して暮らしていますがまだ完全復帰しません。
 一日の食事量と食事回数が半分ぐらいに減ったので、食費が安く済むから貧乏生活的にはこのままでもいいんじゃねーかと思い始めてきました。
 だいたいどっか具合が悪いのがデフォなんだし、今更バッドステータスがひとつぐらい追加されても誰も驚かないぜ。