4石

●プロット書きが一段落したので、別の執筆を進めるつもりだったんだけど、どうにも腹の調子がまだ悪いので一日休んで治すことにしました。何か食べると一旦痛みが引くんだけど、これって胃酸過多なのかな。

●あんまり寝てないのが腹痛治癒が遠のく原因だと判断して、妙な時間に寝てみたり。ねこにのしかかられたり。おなかの上に乗られて悶絶したり。前足がピンポイントでみぞおちに来るんだもんよう。

●台所の流しのゴムのフタがだいぶ前からもう全然ダメ。一切用を成していない。ダルンダルンのデロンデロンで、こんなのフタじゃない、ただの穴ですよ。排水を全部シンクに逆流させるんですよ。料理の過程で切られて落ちて流れていった野菜クズなんかが、時を経てがっかりした感じに変質したあいつが、「やあ」って感じに排水のたびに顔を見せるんですよ。新しいゴムフタ買えばいいんだけど、うちのこれサイズが特殊らしくて、売ってないんですよどこ行っても。よくわからない穴にどんどんゴミ捨てて最終的に核とか捨てたら、ある日空から最初に捨てた空き缶が降ってきた星新一の短編みたいな気分ですよ。日々味わう因果応報ですよ。

●昨夜は胃に負担かけないように余り食べない暮らしを送って寝たんだけど、おなか痛くて余り眠れなかったから、今日は逆に何か食べて胃を安心させてから寝てみるか。胃酸を押さえればいいんでしょ。なに食べれば良いの、カール? カールで風邪も治ったからいけるよね?