4石

●ねこを飼っている人恒例の、「何かしようと思ったら膝に乗っててこでも動かない」がやってまいりました!!! シャワー浴びるつもりだったのに。仕方ないから箇条書き。

●ハギスってものの存在が面白すぎて、それを知ってすぐに『ハギス』という歌詞を書いたわたしですが、現実は更に面白いことになっているようで、イギリス人の二割はハギスを実在の生き物だと思ってるんだと。本当は内臓とかで作ったプティングなのに。これ英国流のジョークなんじゃないか。

●腹痛が何日かずっと続いていて余りごはんが食べられず困っていたんだけど、そういうのを気にせず不健康様はやってきて、やれカール食えだのレトルトでメシ済ませろだの言ってくる。カッとなってカップ麺食ってやって不健康様を黙らせて、その後に控えているであろう猛烈な腹痛に怯えていたら、おなか痛いのだいぶ治った。なんだよ不健康様のお導きにもっと早く従えばよかったのかよ。毒を持って毒を制す的なアレかよ。

●もう5月なのにまだ寒くてふざけてんのかよと思ったけど、今日の気温みたらそんなに寒くないんだよな。寒いのは自分の内臓がアレしちゃってるせいかもしれない。