自業自得自縄自縛

 けいすけのM3新作用の作詞作業で忙しい。今週中に二つ仕上げなくてはならないし、歌う人が同じ人なので、同時に二つ渡すような事態はよろしくない(練習時間を一曲ずつキープできなくなるから)。作詞以外にやることがなければまだ良いのだけれど、仕事と趣味の両面で書かなきゃいけないものがまだあったりもして、あれもやらないとこれもやらないとと、気ばかりが焦る。
 そんな忙しい時期にウチに来て、「酒飲みながらラジオ収録させてくださいよ」なんてバカなこと言うやつがいるもんだから、作業が更に滞ったわ!
 そのバカとは、けいすけだ!
 お前が自分の作品の作詞の足引っ張ってどうすんだよ!


 しかもずっと具合が悪かったのが、昨日のその騒ぎでピークに達したらしくて、なんか熱が出来てた悪寒。リアルに悪寒。セキ出るし鼻水出るしくしゃみも出るんだけど、どっからどこまでが花粉症なのかも良くわからん。
 そんな状況の中、ひとつ歌詞を仕上げた。久しぶりなので時間はかかったけど、我ながら案外いい仕事が出来た感じです。
 今回のけいすけCDは、新人の女の子に一石作詞曲を三曲歌わせるCDになるらしいです。歌詞は「ダークな黒一石を」と言われたので、そういう感じになってます。
 うち一曲は、以下の曲『燃えた花束』を歌うらしいよ。この動画だと初音ミクだけどねー。

 また近いうちに詳細は告知すると思います。M3行かれる方は、是非ともこぞってけいすけスペースに足を運んでやってくださいませ。
 久しぶりに詩集委託するかなあ。需要ねえよなあ。