伝えてくれて大感謝です

 「伝えたいことは伝えないとね!」とか長文でちまちま訴えながらも、せっかく伝えてもらっている言葉にすっかりお返事するのを忘れている最低な男、それがわたしです。本当にごめんなさい。
 最近いただいたメッセージと共に、返し忘れていたレスなどをいたします。
TRPGは知り合いがやってるけど自分は実際やったことないです。その設定面白そうですねー!
 わー! ありがとうございます!&お返事忘れていてごめんなさい! メッセージ返答したと思ってました……すみません。
 TRPGはモノカキやら絵描きやらの知り合いが遊んでいる確率が非常に高いゲームです(わたし体感調べ)。なので、実はその知り合いが繋がりあって、どこかであなたとわたしも繋がりあっているのかもしれない! TRPGを通じて! いやこの場合通じてるわけじゃないか。
 TRPGの話は、また機会があったら書きたいです。自作ゲームについてはもう少し話したい思い出がチラホラ。


>言葉に出して素直に思いを伝えるということは、とても大事なことですよね。いつもいつも、一石さんのブログを読ませて頂くばかりだったのを申し訳なく思いました。
 わーなんか申し訳ないです! こちらこそ申し訳ないです!
 なんだよもう、こういう気を使わせるようなことを書かせた張本人はどいつだ! わたしだーーー!!!(予定調和の結末)
 なんだかこう、言わなきゃいけないこと、そのタイミングで言うべきことってあるじゃん、とか考えてたらあんなになってしまいました。すみません。
 そして、心からありがとうございます。
>今作では「8月の夢みたいな とろけたバスが来る」という一節が特に好きです。真夏のぼんやりとした、かげろうが思い浮かんで夏が恋しくなりました。陰ながら、これからも応援していますよ!
 詩の感想までいただけて、幸せの至りです。本当にありがたいです。
 わたしもこの流れは気に入っていて、しかもなんだかよくわからないままに手が動いて書いちゃったんですよね。自動筆記。意味とか暗喩とかよくわかんない。
 わたしもなんとなくかげろうでぼんやりした、頭がうだるような光景が浮かんでぼーっとします。とろけたバスが何を運んできて、何を載せていくんでしょうね(他人事)。


 そして更にまた別の方から、こんな貴重なお話も。
>こんばんはー!先日からのエントリ内容、自分にも思い当たるところがあるし常々そう思っていてよく判ります。自分なんかは、明日不慮の事故で死ぬかもしれないんだから好意は伝えられる内に伝えようってタイプです。
 思い当たることがある方でしたー! なんていうかその、これっていわゆる一期一会ってやつですよね!
 そのときに出せる一番いいお茶を出したいだけなんですよ。だって次があるのかわかんないんだから、今の一番をやらないと!
>ただ、近年そういう一件で齟齬があり、ひどく傷つくことがあったので最近それが出来ないでいます。なので一石さんの作品に思うところがあってもなかなか伝えられないでいます。
 ああー……それはなんとも、事情はわかりませんがとても悲しいお話です。
 失敗によって二の足を踏むことって、ありますよね。自分はすごくそういう人間なので、「あの時と同じ轍は踏みたくないな」って尻込みすることがすごく多いです。

>いいな、素敵だなって思うことはいっぱいあるのに怖いんですよね。まぁ、その逆も然りですけど。伝えたほうがいのかどうかとか、伝え方とか、さじ加減とか難しいですね。って、なんだか長々とスミマセン。
 いえ本当に、こちらこそすみません。
 確かに、いい気持ちは伝えた方がいいことが多いけど、必ずしもそうではない場合もたくさんあるんですよね。
 例えば詩の批評の難しさのひとつとして、『本格的な詩の批評』って言うのが幅を利かせすぎているっていうのがあると自分は思うんですよ。「なんとなく良いですね」って言う意見を封じ込めてしまう人や、土壌が存在する。そういう人に向かって「なんとなく良いですね」っていうと、「具体的に褒めろよ!」とか怒られてしまう。褒めてるのに気分を害してしまう。
 こういう出来事なんかが重なっていくと、「これって言って良いのかなあ」と口をつぐんでしまうことになる。言わなければ良くも悪くもならないですもんね。
 難しい話だなあ。うーんうーん。
 でもわたしはね、思うんだよ! 美人の人に「美人ですね」って言うだけで「なにこの人あたしに気があるわけ?」とか思われる世の中は窮屈だと思うんだよ! いいじゃないか美人の子がいたら美人だって言えば! イタリア人みてーで楽しそうじゃないか! メガネが似合う美人の男の子にも「美人ですね」って言いまくればいいじゃねーか! それでちょっと微妙な空気かもし出せばいいじゃねーか!
 おかしなスイッチが入りだしたので、この辺でやめます。
 あ、ちなみにわたしは皆さんの好意は、どのようなものであれまずはうれしく受け止めさせていただきます。何かあったらいつでも気軽に教えてね! 批判されるのも好きだよ!


 今回はちょっと自分の状況と鬱屈した気持ちと、「これは一回書いておきたいな」って思ったのがいろいろ重なって試しにああいう話を書いてみたのですが、やーもー本当にありがたいお言葉を皆さんからいただけてうれしいです。
 そして、すまないなとも強く思っています。
 本当はね、つらい事があったり真面目なことで悩んだりすることがあっても、ここは基本的に楽しい場にしたいんですよ。
 一日少しだけ更新があって、それを見に来る人が少しだけ笑って、「バカだなあ」とか「へー、そんなことが」とか「ねこかわいいなあ」とか思ってそれで終わる、そういう感じでやっていくつもりなーのーでーすーがー。
 だからなんていうか、本当にごめんなさいでした。そしてそれを大幅に上回る形での、ありがとうでした。
 あと最後にさらし者。
>前から一石さんのファンです。うまく言えないんですが、書くものがなんとなくとてもいいと思います。ちなみにわたしは美脚で通ってるんですが、よろしければわたしの写メをお送りしましょうかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ by かをる
 やったあ! 期待通りのメッセージが来たぞ!
 ってバカだあんた! もうバカだあんた! あんた特別に名前もさらす! あんた美脚も何もただのイケメンボイスだろうが!
 おかげで元気になりました。はい、いいメッセージですね。バカだけど。
 ライブがんばってください。M3も出てるからみんな行きやがれです。上のリンク先に詳細がありますです。最後他人の宣伝で終わったよ。まさかの。