GWのエアポケットに

 今日は人間の振りをしすぎた。
 引越し騒動のドサクサにまぎれて紛失したまま2年以上が経過していた年金手帳の再発行と、その他もろもろの手続きで役所に向かう。それから、いま住んでいるところの手続き書類なんかも書いて持って出かけて。
 家で飲んだ胃薬が効いてきたのか、それともようやく治りかけてきたのか、徐々に胃の調子が良くなっていくのを、役所の待ち時間に実感する。
 おなかすいてきた。
 数年越しの面倒くさかったことを、それにまつわるエピソードのストレスと共にようやく吐き出し解決させて。あー、ほんの少し楽になった。おなかも良くなってきたから、帰りはモスでうまいモスでも食うかあ。
 国産モスの半額キャンペーンなんかもやっていたので、携帯でクーポンを取り寄せて、安くてうまいモスをむっしゃむっしゃ。チーズうまい!
 それから明日のTRPGのためのシナリオや資料を印刷・コピーして、薬局で新しい胃薬を買って、帰宅。
 今日は手続きと歩き回りの、自分にしては珍しい社会的な一日だった。
 家に帰って早速胃薬を飲もうとすると、ねこが寄ってきてやれ構えだのやれ撫でろだのうるさい。膝に乗っかって、空いたばかりの胃薬の瓶に興味津々で鼻や爪を迫らせる始末。
 困ったなあと思いつつ口に含んだ胃薬を水で流しこむと、舌の上に軽い違和感。ひいふうみい、あれ、口に入れてる量がちょっと多い。ねこの妨害で気がそれて、うっかり薬のカウンティングを間違ったらしく。思わぬオーバードーズだわ。
 そのせいか、どうもまた胃の調子が悪いのです。