気になるあのコが動画デビュー! 他(他の方がメイン)

 年が明けてからいくつか新年の挨拶的な拍手をいただいていたのですが、すっかり溜め込んでしまいました。いっぺんにお返事です。
 拍手なんかしちゃいないしメッセージも送っちゃいないしそんな話に興味も無いとかいうやつは、これでも喰らえ!

 どうだ、かわいいだろうまいったか。
 参っている間に、拍手メッセージくれた人には拍手レス。

>ご存知だったらあれですが、茹でた後に冷水につけると剥きやすくなりますよー!
 年始の挨拶へのレスと言いつつ、しょっぱなから特に関係のない卵関係のメッセージです。
 もちろん冷水にはつけているさ! いろいろ試したさ! でも冷やそうが固ゆでだろうが結局卵はボロボロなのさ! 「湯上り卵肌」ってわたしにとっては相当クレーターの激しい肌だ。
 もうおとなしくTKGでも食う。TKGは正義。

>一石さん、あけましておめでとうございます。今年もご活躍を期待しております。お身体に気をつけて頑張ってください!そして、お礼が遅くなってしまったのですが、すっごく美味しそうなお蕎麦画像を拝見でき、嬉しかったです。ありがとうございました!
 こちらこそあけましておめでとうございます、そちらこそお体に気をつけてがんばってください!
 お蕎麦の消費を貧乏根性で長引かせていたら、食べるのが遅くなってしまってごめんなさいでした。美味しそうと言っていただけて何よりです。美味しいお蕎麦だったので美味しく食べました。
 残りは年越しにざるでずずっと一気に行ったよ! ごちそうさまでした!

>あけましておめでとうございます。雪が降るとネカフェに辿り着けず物理的に拍手が送れなくなりますが、いつも変わらず友愛してます。
 うおう、寒い地方から物理的困難を退けてわざわざありがとうございます。あけましておめでとうです。しかし、こんな時期に次々に明けましておめでとう返しをしているブログってのもどうなんだろう。
 友愛していただいてとてもうれしいです。どこかの国の政権みたいだな(お前の国だよ)。

>遅ればせながら、明けましておめでとうございます。昨年終わり「夜中2時血を吐いて救急車で運ばれる初体験」をした
 あけましておめでええええええ!? ちょっとおおおお!? 大丈夫ですかああ? 今年もよろしくう!
 以下長文なので抜粋で返信するけど大丈夫ですかああ?(驚きと心配が抜け切らない)
>おもじゃん、面白そうですね!似た方向性のもので私たちも前に「アイウィッシュ」というTRPGを遊んでました。「全ての解決は魔法」という内容だったような、「だれがどこでどうした」というセクションをプレイヤーが好き勝手に書いて選ぶ単純な内容でしたが、「犯人を追いかけるため、校長先生が、生首で、サッカーをはじめた」等訳のわからない内容によくなってました。
 ああ! やったことはないけど知ってます! そういうゲーム大好きです。
 基本的に、妄想で突っ走れるゲームが好きなんですよね。確かに面雀と方向性は似てますね。ルールの枠組みの中で自由に妄想してしまえるという、自由な不自由感がなんとも。
>そして、自作中の村TRPGの主題として「村を有名にする(ただ大きくするではなく勇者にとっての認知度をあげる)」〜(一石中略)〜等、要約すると「勇者を使っての売名行為」です。四苦八苦していますが今年には仕上げたいと思っています。
 すっごく面白そうなんですけど。いいなあ。遊びたいなあ。
 もしよろしければメールでもくれるとうれしいです。ここのメッセージの仕様だと、このレベルの長文送りにくいだろうし。メールでくれればこっちもメールでお返事しますよ!
>一石様には自主制作のオリジナルTRPGはありますか?もしよろしければ教えてください。それでは長々と乱筆乱文失礼しました、今年が一石様にとって良きものになる様祈っております。
 いやーもう、かつてはオリジナルTRPGを作っては潰し、作っては潰し、時にはコミケで売ってもらいなんてしてもらいましたよ。
 しかし本当の意味で完成させたことはないですねー。結局アイデアノート止まりと言うか、テストプレイに参加してくれる友人・知人が極端に少なかったので、中途半端なものしか作ったことはないです。お恥ずかしい。
 ちなみに、今仕事で書いているシナリオは、そちらで作成している村TRPGと微妙に近いところがあるんですよ。ファンタジーもので、近くに村があるダンジョンが舞台なんですけど、ダンジョンが存続していくために村や冒険者とどのような距離感を保つべきかって言うのを、モンスターやダンジョンマスターが試行錯誤しているというのが根底にあって……というようなお話です。詳しくは書けないから所々濁し。
 とにもかくにもまずはお祈りにかなうよう、今年をよきものとするよう、もう少しこいつを書き進めてみます。出来上がったらこちらで告知できるかなと。
 お互い体に気をつけて、今後ともよろしくです。

>一石さんは、何だかんだで様々なピンチを乗り切れる益荒男だと思うよ!
 益荒男な気は全然しないぜ!
 でもなんというか、皆さんの励ましもありまして、現時点でなんら問題は解決していない追い詰められた状況であるにもかかわらず気は軽い、という良いんだか悪いんだかよくわからない状況になっています。
 金がないなら俺んとこに来い、俺もないけど心配すんな。見ろよ青い空白い雲。そのうち何とかなるだろう。そんな感じ。
 益荒男じゃなくて無責任男になっております。まあ乗りきれりゃなんでもい。乗りきれりゃね。