お安い御用

 貧乏ものの娯楽として、最近ブックオフに行ってばかりです。
 書店や個人の古本屋にもがんばって欲しいから、なるべくそちらにも顔を出すようにしてるんだけど、書店で買う新刊は一昨日買ったし古本屋は近くにブックオフしかないのでした。
 げんしけんと、えっちぃマンガを買ったのですが、透明のビニール袋につっこまれた。いまだかつてないしうち。いまだかつてない羞恥。
 エロオタ臭をぷんぷんさせながら、途中でスーパーに寄って買い物をして帰ってきました。
 
 新しいスーパーを発見したので、覗いて見る。
 あれこれ安い。お弁当が290円とかで売ってる。普通のサイズで、おかずもメインと他数品が入ってるお弁当。見栄えも割りときれい。種類も豊富。
 やっすいなーと思いながら見てたら、目の前でそのお弁当に半額シールが張られた。
 えっ、どうしようおなか空いてるんだよな。でも家に帰るとお米が水に浸かってるし、あれを炊いてラムをじゅーじゅー焼いて食べるつもりなんだけどなー。だけど帰宅してごはん炊けるの待ってる間、この空腹もてあますなー。
 と売り場で悩んでたら、横のカップル「えー……でも家でご飯炊いてあるから……」「それは悩みどころだよね」似た境遇の人いた!
 結局お弁当は買って帰った。そのカップルも買ってた気がする。
 安いけど普通においしかったです。もぐもぐ。
 
 飯食ってげんしけん読んだら、あの有名キャラ大野さんのプロフィールがどう見てもデカキャラ投げキャラ使いじゃないかこれは。
 なんなの。なんなのよお前ら。なんでそういう重要な情報を教えてくれないの。
 さんざ大野さんが各所で引き合いに出されてたけど、デカキャラ使いだってのは読んで初めて知ったよ。放課後プレイのときも同じようなことあったじゃないの。あのタイツの子も外見ばかりクローズアップされてそういう情報が流れてこなかったじゃないの。
 みんな胸とかタイツとかだけ見すぎなんだよ、オタクでデカキャラ使いの女子ってところをもっと教えろよ! こっちに伝達しておいてくれよ!
 ああもうこのコーサカ君って子が一番かわいい! 身近にいたらすごくうざい! でもかわいい! 早くコスプレしろ!
 バカみたいなことばかり言ってるけどこれも仕事だと彼は言うのでなんとも解せない話だ。