ぎゃあすみません!

 昨日あんなことを書いてしまったら、昨夜の夜8時(つまり日記を更新したすぐ後の時間)に23回もの拍手が乱れ飛んでいて、後で見て驚きました。しかしこれが同一人物のものなのか別人のものなのかは、実はこちらでは判別できないのです。でも同一人物だとしても別人だとしてもすごい。
 それ以外にも、名無しの方とかいつもの方とか、合計4人は別人が確認できました。なので、休みません。軽々しく心配をかけてしまってすみませんでした。でも、肩は猛烈に痛くなったり無痛になったりを繰り返していて、本当に何がなんだかわからないです。
 たくさん拍手をいただいてしまったので、お詫びのしるしをブログ内に用意しました。まだよちよち歩きですが、いずれもう少しまともに成長していくかもしれませんので、気長に様子を見てやってください。
 今日は余裕が取れれば、もう一度更新します。喝采を浴びてしまったので、その分がんばれる範囲ではがんばります。がんばれない範囲だったらがんばりません(弱気)。