書きたいこともやりたいことも

 書きたいことの案がたくさんあります。やりたいこともたくさんあります。でも肩がどうにも痛いので、いまは休みを取るのが先決だと思いまして、連日拍手レスによってお茶を濁してしまいます。すみません。明日は多分結構大きめな更新があると思います。


>詩集を買いに行きたくても交通費で値段が凄いことになりそうな私はどうしたらいいのですか!?
 一応その可能性を危惧はしていましたが、「いや、でもまさか、一石の詩集を買うためにわざわざコミケに行こうかどうか困っちゃう人も、いないよねえ」と自分で可能性を否定していました。しかしここに悩める人がひとり。まずは、ありがとーございます! 詩集を欲しがってくれて、うれしいです!
 で、どうすれば良いのかというと、どうすれば良いのでしょう。闇;灯のCD作品は同人ショップさんに卸しているので、わりと全国でも入手は可能です。商業流通のものであれば全国どこでも手に入ります。しかし今回はそういうわけには参りません。僕がちまちまと書き溜めたものをまとめて、本にしたものです。手売り以外に販売方法はない感じです。こんな不憫な作品を置いてくれるショップさんもいないでしょう。多分、きっと。
 なので、コミケの後の余り具合を見て、どうするか決めたいと思います。遠方でイベントに参加できない人、それでも一石の詩集が欲しいという、非常にありがたくもレアな人(アレな人じゃないよ)。そんな人には、何らかの形でお手元に届けられる手段を、僕なりに検討してみます。
 なので、「イベントとか行かないけど欲しいぞ!」と言う人は念じておいてください。あなたの家に突然詩集が投げ込まれているかもしれません。恐怖新聞


>サイドバーが何なのかわからず、今まで拍手を送りあぐねておりました。
>一石様の詩集、楽しみにしております。
>最近は焼肉のたれとケーキシロップで生きてます。一石様も御体に気をつけて下さい。

 大丈夫!??
 いまいち終わり際に不安が残る拍手が来てしまいました。何でそんな液状のもので生きているのですか。あなたの口は蝶々ですか。もしくは遭難中? 漂流中?
 サイドバーがよくわからなかったということですが、そういうときにこそ、『はてなキーワード』ですよ! サイドバーという言葉にうっすらと見える下線に注目。ためしにこのキーワードをクリックしてみると、ほら、意味が出てきた。これを参考にして勝ち残っていけば良いんです(何の勝負にだ)。
 はてなダイアリーでブログをこうして綴っているので、固有名詞の類ははてなキーワード機能に解説を任せています。詳しい話が知りたければはてなパワーでなんとかしてもらおうという算段で、日々綴っています。しかしこの前の更新のときに無限の住人キーワード登録されていたけどパノラマデリュージョンは登録されていなくて残念だった。同じアフタヌーン漫画なのに。24巻も続いている作品と3巻で完結した作品の違いをまざまざと。ええ、まざまざと。
 そんなパノラマデリュージョンの3巻もまだ読んでいません。昨日は仕事が忙しくて、今日は手続きで忙しくて。この後はエビスビールを一杯飲むのに忙しいです。なんか『まんじゅう怖い』みたいですね。もしくは「押すなよ! 絶対に押すなよ!」とか。
 わたしはちっともビールを飲みやしない。わたしはつまみの用意をしない。はじめから砂肝を買ってきていなかった。はい、旦那様。わたしは嘘ばかり申しあげました。って、仕事と手続きと通院で忙しいのは本当だって! 絶対だよ!
 絶対押すなよジモン!(ぼちゃーん)