僕に休みがない5つの理由

 5つの理由があって、忙しい日々を送っています。どれも火急。燃え盛ってます。
 そんな5つの火種を今日はご紹介。


1.なるべく早くシナリオを書き上げないといけない。
 現在取り掛かっているシナリオが、最初から急ピッチだったけど最後の追い上げで急ピッチ。救急ピッチです。助けてください!(世界の中心で)
 とりあえず一旦提出は終わったけど、いま修正部分で振り回されています。書いたものに悪い部分があったというよりも、突然の仕様変更による改定部が大量に。修羅場だ。昼夜逆転、いまから眠らずに働きます。


2.なるべく早く歌詞を書き上げないといけない。
 これがシナリオと思いっきり被って、「今月中、なるべく早めに!」と言う感じで同時に押し寄せたからどうしようかと思いました。どどどどっちを先にすれば! 「どっちも急いで!」 うわあー! って感じです。
 しかしこれは昨日寝ないで朝まで書いてたら一応第一稿が仕上がったので、まずは一安心。作詞ってどれだけ時間かければ出来上がるか先行きが見えにくいので、これが一段落したのは助かる。とは言っても、こちらもいつまた修正指示が出るかわからないので、予断を許しません。


3.肩が治ってない。
 肩が治らないとあらゆることが出来ない! 本当は先に休みを取ってから仕事に取り掛かる方が効率が良いけど、もちろん仕事が待ってくれるわけもなく、体に鞭打ちながらパソコンに向かっています。
 「同じ姿勢をとり続けないでくださいね」って言われてるけどその言いつけ守ってたら仕事できないよ! とりあえず食事の中で動物性たんぱく質を多めに取るように心がけて、肩をぐるぐる回しています。「休息が取れない分ごはん何回も食べてます」ってのは手塚治虫の言葉。


4.ネット回線つなぎなおしあれやこれや。
 今使ってるやつから別のやつに乗り換える予定で、どうせ乗り換えるなら今使ってるのの無料期間が切れると同時に移行した方が得だ!
 そう思っていま使ってるやつの解約の予約だけしたけど、次に移行するやつがこの多忙な状況にあって、うまく見つからなくなった。考えていた当てが外れました。この辺の相談は専門家(家電量販店の入り口で呼び込みやってるような人)とした方が良いんだけど、相談しに行っている時間がない。でも早く決めないと、今の回線が使えなくなってネット不通状態に。それだと仕事が出来ない。どどどどーしよう。


5.ねこがなつかない。
 この前から一緒に暮らしているねこが、僕に全然なつきません。
 でも8月1日に生後半年を迎えるので、避妊手術をそろそろしないといけない。だけどちっともなつかないで、僕が声をかけても近づいてもすごいスピードで逃げるので、このままだと病院に連れて行けないです。早くこの子となじまないと後々面倒なことになるぞ!
 家にはなついてくれたみたいで、家の中を我が物顔で走り回ってます。縦横無尽に。走った勢いで僕のすぐ近くに飛び込んできます。次の瞬間、僕に近づきすぎたことに気づいてすごいスピードで逃げます。ラブコメか! ツンデレか!


 そんなこんなで、更新が出来なくなったらごめんなさい。書き貯めをうまく使ってしのいでいます。