なんだ下の

 実家に帰っている間、ネット環境がなかったので携帯から更新を試みましたが、なんだ下の。一個前の日記、なんかおかしなことになってます。
 改行うまく出来てないし、一回書いたのが残ってるし、途中で終わってるし。
 一部始終を確認できなかった人のために説明しておくと、まず深夜に一度更新する→寝て起きて携帯で確認したところ、更新がされていない→寝る前に書いた日記はなんかのトラブルで消してしまったものだと勘違いして再度日記を書く→すると寝る前に書いた分も残っていたことが判明→しかし文字数オーバーなのか先に書いていたほうの日記が途中から消える→なんだ下の。となっております。
 わかりにくいですが、さほどたいした話ではないので理解しなくて結構です。消えてしまった日記もそんなにたいしたことを書いていないので、気にしなくても結構です。
 『ねこを実家につれて帰る道中、背負っているバッグの中でごはんをもどしておおわらわ』とかその程度です。いやその瞬間はえらいびびったけど。


 実家から自分の住んでるマンションに戻ってきたら、住環境にふたつ変化がありました。
 隣の家が電飾でデコレーションされていました。クリスマスムード一色です。僕だけに内緒でみんなでケーキとおすしを食べているに違いありません。
 それと、玄関先の生え放題だった庭木が、綺麗に伐採されていました。切りそろえられていました。いままでコレのせいで家の前が通りにくかったので、良かったです。


 まさか、「夜中に玄関先でパンツ男がうろついていたんです」などと通報があって、見晴らしをよくするために切られたのではあるまいな……。
 もう夜中にパンツで外には出れない。もとより出るつもりはないです。