今日は何日で何曜日だ

 もう12月に入ったというのに、やたら眠たくて寝たり起きたりの生活を繰り返しているうちに、毎日が過ぎています。
 目が覚めて気づくとこれぐらいの時間なので、「あれ、えーと、何か書かないと」とか思っているうちに日付が変わり、「日付が変わったばかりで更新するのもなんだか日記っぽくないなあ」と思って過ごしている間に眠りこけてまたもや夜中、そんな生活なのです。
 この調子だといずれ眠ったまま起きなくなって一冬越しそうなので、忘れないうちにいただいている拍手にレスをしておきます。


>一石さん、お疲れ様です。拍手レス、たくさん書いて下さってありがとうございます!嬉しいです♪ こういうマメさが一石さんの人気の秘訣なんでしょうね♪
 うお、なんか恥ずかしい。こちらこそM3のころの拍手まで溜め込んですみませんでした!
 しかしここまで返信をし損ねていた自分がマメだとは、とても思えません。むしろマメといえば某屋根裏方面では遊女さんのことを指すそうです。
 でも自分の知る限り、遊女さんも自分もyu-ji君もマメ好きでマメ談義に花を咲かせられるので、世の中の食いしん坊たちがマメをないがしろにしすぎているだけなのではという気がしています。マメカレーうまいよマメカレー。
>そして、喜多方ラーメンがめっちゃ旨そうなんですけど!食べたい!同じこがねの喜多方ラーメンを使っても、自分で作ると決してそんな風にはならないんですけど!何故!?
 えへへー。おいしかったです、ありがとうございます。もやしと豚肉を炒めて載せて、その上に水菜をちぎって載せただけだったかと思います。一味も振ったかも。
 めっちゃ旨そうに見えるのは、単純に光の加減の可能性があるかも知れません。我が家は家の電灯が明るい上に、天井が低めなので食事がよく照らされるんですよね。おかげでねこもよく写ります。ぱしゃり。


 話題変わって、生ジゴロにウインクされた過去日記と、先日の写真日記についてのレス返し。
>私にウインクをください笑。早く、治療のタイミングをみつけてくださいね。
 うわおう! しますよウインク! ぱちりぱちり!(ウインク音)
 で、ああいう謎の症状の例に漏れず、「いいかげん病院に行かないとウザくてしょうがねー」って思ったころにはいつの間にかまぶたの震えは止まっていました。ガッカリするやら安堵するやら。
 でも個人的なウインクならいつでも! ぱちりぱちり! webウインク機能搭載!
>ぽいできないです!!
むしろ、パンツ姿の男をそこに?!なんか、凄い絵柄です。

 ウインクアピールの甲斐あってか、ポイされるのは避けました。黒船ディゾンより先んじました。
 でも何故か自分が始終パンツ姿の男ってことになっています。違うよ、服着てるよ! この季節にパンツでポイされたら軽く死ねるよ!


>早く〔これがかわゆいねこにゃんの!〕っていいたいです。あっ、でも、けして急かしていませんから!!!!無理はなさらずがベストですから。
>はしかやインフルエンザに加えて、風邪まで猛威を振るう季節です。お体は御自愛くださいませ。 そういえば、一石さんは冬コミには遊びに行かれるのでしょうか?

 最後は立て続けに、自分の体について気を使っていただいている拍手です。拍手しながら「体は大丈夫ですか?」って言われている絵はなんかシュール。
 無理はしないで生きているので、冬コミではコスプレはしない予定です。


 あ、いや、行く予定も無いですよ! 変な引きで終わらせると誤解を招きそうなので、きっちりしておこう。
 だって寒いんだもん冬コミ……(弱気)。