動いたり眠ったり

 便りがないのは元気な証拠と言いますが、実際のところ『仕事が立て込んだ』『気落ちしてぐったり』のダブルパンチで更新できないでいました。元気ではないが何もしていなかったわけでもない。
 仕事量をセーブしていたはずなのに、「ああできるできる」と思って引き受けていたら今月中に軽いライティングひとつと詩書きが7本集まりました。もう今月も半月ないよ。今年も2週間で終わり。
 なんでここ数年、年の瀬はいつもこういう事態になるんだ。別に年末進行とかにかかずらわる類のライターでもないし、コミケに振り回されてるわけでもないのに。
 12月の最大のイベントはクリスマスじゃなくて師走だと思う。次が年越しそば。


 そんなわけでまだ仕事があるので仕事に戻ります。
 それにしてもドラマ・相棒はいいね! 今日の回は泣かせたね!
 ……ドラマを見ている時間はあるようです。ごめんなさい。各方面に。ぺこり。


 ラブ・コメディは嫌いな僕ですが、切羽詰った恋愛ドラマは好きです。しかし男の友情モノの感動はそれを上回ります。ただ単に好きなんだよなあ。いいなあ、男の友情。
 ところでカップリングとか男の子同士ハアハアとかそういうのじゃなくて、男同士の『友情シミュレーションゲーム』って世の中にないんですかね。恋愛シムはたくさんあるけど。
 おそらくRPGで仲間になったり敵に回ったり志半ばで戦死したり……みたいなストーリーに感動している部分がそれらの需要を補っていると思うんだけど、そういうのじゃなくて純粋に『友情シミュレーションゲーム』って作れないだろうか。
 面白そうだけど、これ作ってる側がひとりだったら物凄い寒いものが心に去来しますね。