疑問に明確な答えが

 この前携帯でこの日記を読んでみたら、拍手レスの引用部分が改行によって、色が変わっているところと変わっていないところがあるんですね。携帯で読んだ場合のみ。
 どうすれば解決できるかがよくわからないので、携帯で読んでいる人は「ここまでが拍手の文章で、こっから下が一石のレスなんだな」と脳内補完してください。どんな技術よりも脳内が一番便利。彼女とか作れるし。


 さてそれでは、先日の日記の「缶ジュースを大量に消費するのは一体誰か?」の問いに対して、物凄く的確なお返事が来たのでご紹介いたします。

>大量に缶ジュースを消費されていらっしゃる御家庭を知っていますよ〜。
私がお付き合いしている方のお母様は某飲料会社で働いていらっしゃるのですが、社員販売で尋常じゃないほど大量のジュースを毎月箱買いされるのです。
彼氏とその妹さんは、その箱買いジュースを消費すべく、半泣きでコーラや野菜ジュースなどを飲むという苦行を毎日強いられていらっしゃいます。
私も協力しようと実家にこっそり仕送りしたりしてるんですが、送ったと思ったら、また翌月になるとダンボールが箱が増え…。堂々巡りですよ!

 半泣きでコーラや野菜ジュース(笑)。「本当ならおいしいのに!(泣)」とか「栄養たっぷりなのに!(泣)」とかそういう感じでしょうか。
 と言うわけで、ジュースの年間消費量を上げているのは、ジュース会社関係者とジュース会社の株主とかだということで自分は結論付けました。株主優待とかできっと大量のアンバサとかリボンシトロンとかが送られてくるに違いない、株主。ジュースのチョイスが妙に渋いな。
 ところでこの話で思い出しましたが、以前お仕事をいただいた某会社さんに、コラボ商品の萌え的飲料缶を箱でプレゼントしていただいたことがありましたな。お茶系だったので普通に日々の飲料水として消費しました。その節は助かりました。
 当然のように萌え女子イラスト付きの空き缶が大量に溜まりましたが、あのゴミを回収した人はちょっとびびったんじゃないだろうか。
 そして以下は普通の拍手レスです。


>こたつお疲れ様です。でも、なんでしょう。その後の、腕は・・・!一石さまは弱いのですから!忘れちゃだめです。
そして、改めましてのオード・リーにゃんはかわいいこと!!!
でも、犬化・・・そんな子じゃないはずだ!もっと、一石さまにツンってしなきゃって思ってました、勝手に。でも、かわいいので許しちゃいますよね。

 昨日戯れに、風呂場で頭を洗いながらスクワットをしてみたら、今日は脚がパンパンです。50回でダウンです。ただでさえ出不精なのに家を出る気がない。メシを買いに行く脚がない。
 オード・リーはすっかりツン属性もなく、めっきりごろにゃんですよ。「もっとツンじゃないとって言ってる人がいるんだよー」って昨夜抱きながら話しかけたら、前足で目を突かれました。その後あごを噛まれました。なのでご安心ください。
 世間的には目を突くのは既にツンっていうかヤンの方向性な気がしますけどね。
>マメ=豆=遊女さん、にウケました!某屋根裏部屋のメイドさん紹介のユナさんの欄にも、豆好きというのが書かれていますよね。
以前、一度だけ屋根裏部屋へ寄らせて頂いたのですが、すごく落ち着く雰囲気で大好きになりました。
残念ながら、ユナさんにはお会いできませんでしたが…。歌のお仕事がお忙しいですもんね。
また三月までに遊びに行こうと思います!

 なんか親戚の家に泊まりに行くんだけど、どうしても乾燥マメを水に戻して食べたいからスーパーで必死に探して回る、という夢を昨夜見ました。なんだこの強迫観念。
 そして屋根裏、あそこはとてもいいところです。是非終了前にもう一度行かれることをおすすめいたします。密かに屋根裏TRPGを作ろうとして、途中でモチベが低下して挫折したことは内緒です。
>え〜、冬コミ行かないの〜
聞き分けのない子供の振りはさておき、
そこそこお元気そうで何よりです。
暖かくなったら、大抵の体調不調は直るよ! たぶん!

 逆に言うと、暖かくなるまではさまざまな体調不良は治らないということですな。じゃあやっぱり冬コミ行かない〜(子供返し)。
 だって夏コミのときに頼んだコスプレROM買ってきてくれなかったじゃん〜(子供らしからぬ要求の子供返し)。
>ちょっと待たれよ。
今、2回目の拍手を送ったら、
短編が出てきて最後が「続く」になってますよ?
これはもう1回拍手すれば続きが見られるのか?
やってみる。

 同じ人です。だだっこ対決をしている間に、お気づきになられたようです。そーですよちょっとした短編が読めますよ。
 書いたのが結構前なので、何を書いたのか自分でもそろそろ忘れてますよ。ばあさんメシはもう食べたかの。嫌ですよおじいさん、おばあさんはもう去年に……。