バレンタインデイキッスに取って代わる曲の歌詞を書きたい

 明治製菓のCMに出ている木下優樹菜さんが、同じく明治製菓のバレンタインイベントで、以下のような発言をしているのを見ました。
「自分的には逆チョコってのはないですねー。誰かがやってるのをハタで見ている分にはイイですけど、もし自分にそれやられたら『あー、あんたもその流行に乗っちゃったんだ』って思って。落ちることはないす」
 かっけええ! バレンタインイベントでその発言をしちゃう優樹菜さんかっけええ!
 「今年は逆チョコ」ってさんざんマスコミで言われている中で、よくそこまで自分の意見が言えるな優樹菜姉さん。すごく年下だけど姉さん扱いします。姐さんでもいいす。


 ついでに一応調べてみたんですけど、逆チョコを言い出したのは森永製菓みたいですね。だからまあ、明治製菓のCMに出ている彼女ならこういった発言も出来るのかもしれませんが、それにしてもこの逆チョコって風潮はお菓子業界全体にまつわる方向性だと思うんですけどね。
 明治的にはどうなんだろうか。調子に乗ってるライバル会社を貶める感じで、アリなのかなあ。でもこの不況で足引っ張り合っても仕方ないだろうしなあ。


 ブームが発生して、それに乗っかる男性やチョコもらえて喜ぶ女性が増える分には別に良いんですけど、もしも『逆義理チョコ』とか定着したらなんだかなあと思います。
 誰からもチョコもらえないのにチョコをばら撒かないといけないなんて状況になったら、もてない男にとってすごく悲しい一日になりますよね。