なんか楽しそうだにゃー

 久しぶりにニャーニャーフー更新しようと思ったのに、なんだかはてなの不具合なのか、かわいいオード・リーの写真が貼れません。かわいい禁止か! 正義なのに!
 仕方がないので文章でそのかわいさとかを伝えることにします。


 僕の部屋には大きくて細長い窓があって、そこが外の道路から家の中を丸見えにしてしまいます。ねことのベタベタ生活ぶりが人目にはばかられるので、その窓にはカーテンをかけてあります。
 でも窓の形状が特殊な上に、カーテンレールも特についていないタイプの窓なので、上のほうにつっかえ棒を仕掛けて、そこからカーテンを洗濯物みたいに引っ掛けて垂らしてあるだけなんですよ。物干し竿に布団シーツかけてあるみたいに。引っ越してからずっとこんな感じです。
 このカーテンをあ、引っ張ったら落ちるじゃんって最近オード・リーが気づいて、ねこらしいグーの手に爪を立てて、ぐいぐい引っ張って落とします。
「なんだこれ?(ぐい、すとーん)」
「こらー!!」
「ぴゅー!(逃げた)」
「まったくもうぶつぶつ……(カーテンをかけなおす)」
「なんだこれ?(ぐい、すとーん)」
 一度始まるとエンドレスにこれ繰り返すんですけど、外から見たら楽しそうなんだろうなあ。カーテンが落ちたと思ったら部屋の中でカーテン被ったねことなんかじゃれあってるみたいで。楽しくないよ困ってるよ!


 オード・リーは何かとびくびくしているくせに、何故か水周りだけ全然恐れないんですよ。
 シャワーを浴びたあとの風呂とか平気で入ってくるし、僕が洗った手から、しずくがねこ頭に垂れ落ちたりしても気にしない。水飲んだ後はいっつも顔が水浸しになってるし。
 さっき風呂を掃除してたら、またもや何の疑問もなく水道の水にもシャワーの水にもべたべた近寄ってくるもんだから、「ええい邪魔だ、こうしてやる!」ってふざけてシャワーの水を近づけてみたけど、まったく逃げる様子なし。どこまでいけるか試してみようと思ってどんどん近づけてみたけど、座ってる前足も後ろ足もシャワー浴びてびちょびちょになっても「何?」みたいなリアクションしてたので、途中でやめました。
 何で濡れるのこんなに気にしないんだよう。
 その後、濡らした足で足跡つけながら、コタツの中に入っていきました。