フーアーユーと言いたい

 一日前の更新分で、「一日中飼いねこのオード・リーに鳴きながら追い掛け回された」と書きましたが、誤りでした。
 翌日も一日中鳴きながら追い掛け回されました。
「ちょっとねえどこに行く気? あたしをまた置いていくの? ねえ置いていっちゃうなら許さにゃいわよ?」
「立ち上がっただけだから、隣の部屋に行くだけだーかーらー」


 そんなオード・リーを連れてまた実家→自宅のコースを歩んだのですが、こまったことに電車の中でそそうをやらかしてしまいました。
 「わー困ったー」って言いながら途中下車して、ホームで綺麗に片づけをしていると、制服姿の中学生ぐらいの女の子がやってきました。熱心にねこを眺めています。ことあるごとに「ねこちゃんかわいいー」って言っています。
「ごめんねー、かわいいけど臭いでしょう」
「ねこちゃんかわいいー」
「いま綺麗にしてるからね」
「かわいいなーねこちゃん」
 この女の子がねこに対してはめちゃ話しかけるんですが、僕の言葉にはまったくリアクションをしません。
 きっとこの女の子には僕が見えていない、もしくは僕にしかこの女の子は見えていないんだと思います。
 「あー、電車来ちゃったなー」と言いながら女の子は消えていきました。振り向くとそこはぐっしょりと濡れていただけで、女の子の姿は……ってなんの都市伝説だ。
 ねこが入っているケースはぐっしょりと濡れていましたが。都市伝説なんかより実害がある分こっちの方が恐ろしいオチだ。