アリアンロッドプレイ日記(続くかは気分次第)

 久々にTRPG遊んできましたよ。アリアンロッド。しかもキャンペーンシナリオ!
 いいとこの出だったんだけど没落しちゃって、いまは山伏みたいな格好であちこち行脚してる爺さんキャラ。大剣を振り回す若者と共に、密偵として戦火の島に派遣されました。
 能力値やスキルよりも、行動や立ち位置で存在を出そうと努めたんですが、その目論見は大体成功。相方に恵まれたこともあって、非常に動きやすかったです。思いのほか戦闘でも活躍できる場面もあって、大満足でした。
 ゲーム終わってレベルアップしても時間がまだ余ったんで、ボーナンザをやりました。豆畑を耕すために交渉・交渉・また交渉。
 結局、朝9時に集まって解散は夜10時近く。13時間ぐらいゲームやっておなかいっぱいになって(実際はごはんろくに食べないで遊んでたからおなかすっかすか)帰宅しました。


 ウチは、床がフローリングなんですが、この床に傷をつけないようにするために、クッション代わりのタイルを敷いてあるんですよ。
 帰宅したらそのクッションの一枚が引っぺがされて、ボロボロになった状態でねこに振り回されていました。
 帰宅しての第一声が「僕んち壊すなよーーー!!!」
 長い時間家を留守にするとこういう目に合うから困る。