ねこ逃げてその後

 一気にあれこれ片付けて、その後ねこを探して回ったその夜。やっと休めると思ってゆっくり布団について、ねこをお布団に呼んだけれど、ねこは先ほどの外の大冒険にまだ興奮が覚めやらない様子で、家中を走り回っています。あっちにダッシュ! こっちにダッシュ
 そして、布団を開いて待ち構える僕にねこがダッシュして、後ろ足で顔面に向かって強烈にアタック!


 顔の左半分が赤く染まりました。傷だらけの血だらけ。ぎゃー。
 もう寝るのに……よよよ……となりながら、血を拭いてバンソウコウを顔にベタベタ貼る。

 失意と眠気のためにアンニュイになっている一石楠耳近影。
 一日たってバンソウコウはがしたけど、血はまだ止まっていなかった。急いでまたベタベタとバンソウコウはっつける。はあー、痛い痒い蒸れる引きつる! 顔の皮膚が引っ張られて飯が食いにくい!
 と、困っていたらもみあゲームズの日本ア太郎さんに、こんなものを教えられる。
 女性は顔にキズがある男性の方が魅力的に見えるらしい
 僕はバンソウコウをすぐにはがした。