あとはごはんー

 5月29日の日記に、lindenさんから有力なコメントが付きました。
 僕が売り場で聞いた貧乏臭いたまごかけごはんの歌の真相が明らかになりました!
 しかしてその真相は、ヨード卵光のホームページを良く見たらちゃんとリンクが存在していたと言う、単純に僕の調査漏れでした。自分にゲンコツ、lindenさんありがとう、すべてのチルドレンにおめでとう(パチパチパチ)。
 で、ここに詳細が乗っていたんですけれども。歌の試聴と、歌詞のPDFダウンロードができます。
 歌詞一部抜粋。


 ヘルシーだからいいよねと 気づけば5杯食べている
 たまごたまごー あとはごはんー
 ヨード卵・光の T.K.Gー♪


 年金暮らしの生活も お前がいればうれしいな
 たまごたまごー あとはごはんー
 ヨード卵・光の T.K.Gー♪


 ひとり暮らしの冷蔵庫 見つけたひとつの生たまご
 たまごたまごー あとはごはんー
 ヨード卵・光の T.K.Gー♪


  「見つけたひとつの生たまご」ってのが良いじゃないですか。生ってのが。冷蔵庫に入ってたんだから生だろうけどさ、でもこの生たまごって響きが! 「生たまご↓」って音が下がっていくあたりもいいです。しかも「見つけたひとつの」って言い方が、冷蔵庫に卵一個しか入ってないみたいで泣ける。
 そう考えると、「あとはごはんー」ってのは「あとはごはんさえあれば、卵かけご飯が食べられたのに残念だなあ」とも読み取れる。ごはん、ある? この後この人、無事にT.K.G食べられたのかな。
 ラスト近くでバックの演奏がさびしくなるところとか、笑いと涙を禁じえません。
 是非一度聞いてみて! すごいから! あとこれが全国の卵売り場で流れてるとか精神的テロじゃねーか!