無題のドキュメント

 たまには普通に当たり前のような日記を書いてみようかな。
 昼過ぎに目覚めると、なんだかとても思考が後ろ向きだ。過去の行いや失敗が脳の中でよどんで反芻を繰り返す目覚め。夢見もそんな感じ。起きるなり襲うガッカリ感。
 しかし、ゴミの日だってのにねこのトイレの砂を捨てていなかった僕は、ゴミ収集車が来る直前のこのタイミングを逃すまいと、一念発起で外に出る。ゴミ捨てる。さーて家に帰ってネガタイム続行だ。続行しなくても良いのに! でも一身上の都合により続行。
 これはあれだな。ネクロスの要塞の、ネクロス配下の将軍たちで言うところの、ネガロスさま襲撃だな。メカロスとかデブロスとかドクロスとかの仲間だ、きっと。しばらくうなって心を穏やかにして、ネガロスさまにはお引取り願うことにする。みんなもネガロスさまには気をつけよう!
 その後味噌汁を作ってメシ。なんだかネガロスさまがいなさったオーラがまだ心の中で悪さをしているので、大船でのスト?3rdの大会動画とかを見て娯楽分を吸収。格闘ゲームは見るのもやるのも大好きです。
 仕事してメールしてあれこれ考えてなんだか書いてみて。おや、気づけばもう夜だ。
 おっといけない、レンタルしていたモデムを返却していないじゃないか。近所のセブンイレブンに持って行って郵送しよう。ついでに今日発売のガンツの新刊を買ってこよう。あとおなかすいてきたから夕飯の材料でも買ってこよう。
 結果→郵送× ガンツ× 買出し○ の二勝一敗。


 セブンイレブンの人曰く「コンビニで返送してくださいって書いてありますけどゆうぱっくはセブンじゃ扱ってないもんで」とのこと。コンビニでも返送できると言いつつコンビニの代名詞のチェーンで返送できないとな? モデム返却の予想外のルールにおののく。
 まあいいやとりあえず晩飯でもいただこう。店じまい前で安かったからコロッケと豚レバーと豆もやしのでかいパックを買ってきたけど、これで150円だって言うんだから恐れ入る。レジで一瞬目を疑ったじゃないか。レバーももやしももともと安いのがさらに下がってるからこんなにお得なのね。
 そういやレバ食は超久しぶりだーとか思いつつ、レバーを炒めて食べる。片栗粉まぶして。もやしと一緒に。
 うめーアホほどうめー。安くてうまくて栄養もあるとかどんな神がご用意なされた食材ですかレバーとかもやしとか。これから頻繁に食おう。何で最近あんまり食べてなかったんだろう。ちなみに神の食材にはあと卵とか大豆とか米とかありますね。砂肝もちょっとご加護を受けている気がしますね。
 ひとしきりレバーやもやしを作りたもうた神に感謝した後(何か一日の中でネガロスさまとかレバー神とか奇妙なものによく祈ってるな)、ちょいと遠目のローソンに自転車で出かけて、モデムも無事返却。


 だけどガンツが売ってない! 今日発売日なのに! ローソン2件も寄ったのに!
 当初「ついでにガンツも買おう」とか言っていた僕ですが、実はこのたびのコンビニ巡りはガンツが一番のお目当てなんですよ。一度読みたいと思ったらもう止まらないんですよ。空気入れが壊れてしまったせいで前輪の凹み具合が尋常じゃないことになっている自転車を無理に飛ばして、もう隣の駅前まで行くしかないんですよ!(なぜなら最寄の駅前には本屋などないから)
 かくして深夜営業の本屋さんでガンツをガツンとゲットして、帰宅していまこれを書いているのです。仕事のメールも返ってきたからやることもあるけれど、まずはせっかく入手したガンツを読ませてくだちい。