たまにはよそのねこも

「ここはー おちつくなーーー いいとこだなーーー」
「おとなのねこが こんなにおちつくんだから ここはいいとこなんだな」


 お出かけしようかと思ったけど、我が家のオード・リーさんが、座った僕の足元でじゃれ付き始めて、どいてくれません。
 出かけられないよう(こういう時ねこをどかせないタイプ)。
 近くに布団があったから、これをかけて見えなくしてしまえば気にならないぞ! 何の解決策にもなってないけど、いいや。えーい、ばさー。


 あっ。
 静かになった!
 寝ちゃった! お布団かけたら寝ちゃった! かわいい!
 おかげで気にせず出かけられました。
 いやむしろ布団の下でどんな感じで眠っちゃってるかは、気になりまくりましたけど。布団をめくりたい衝動に駆られるが、それをめくるとねこが起きちゃうので元の木阿弥。