何もしてない疲れ

 何もしてない疲れです。
 「なんだそりゃ」と思うかもしれませんが、僕には時たまそういうときがあるのです。やることが出来なくて自己嫌悪で「あああああ」ってなって疲れちゃってるのかもしれませんが、詳しくはよくわかりません。とにかく倦怠感に包まれています。
 その感じを詩にしたのが、以前書いた疲れて座ってという詩です。
 うまく言えない感じは詩にして現すことにしているので、これを読んで「ああ、あるある」と思っていただければ、それが僕が言う何もしてない疲れの感じです。伝わらない人にがんばって伝えるほどの余力は、疲れているのでこれといってない状態にあります。
 何もしてないんですけどね。
 明日は何かやって疲れられると良いなと思います。今年の師走は緩やかに過ぎるなあ……。