6石

●更新を休んでしまいすみませんでした>< ←これって何に対して謝ってるんだろう。別に「更新しろよ!」って言われるほど活気付いているわけでもないところでもよく見かける言い回しです。自分も書いたことある気がしますが、何に対して引け目を感じているのかはよくわかっていませんでした。何か許しを請いたい超自然的な存在がいるんだろうか。神か。神に対して謝ってるのか。というわけで昨日は更新を休んですみませんでしたエイメン&ブッダアッラーアクバル><

●トマトキムチ鍋って作ってみたんですが、鍋でトマトと玉ネギとニンニクを炒めてると「あー、ここにひき肉を入れてそのままカレーに」とか「鶏肉を入れて煮込みに」とか「パスタソースに」とか誘惑が激しかったです。カレーとか肉じゃがとかシチューとかの基本を作ってるときの双方向性に似てる。味付けてなきゃどれにでも移行できる。

●結果としてトマトキムチ鍋はまあそこそこにおいしかったですが、シメ用に入れた焼きそばの麺が特においしかったです。あの麺がちゃんぽん麺の代わりになって鍋のシメに使いやすいと聞いてから、何かと焼きそば麺を煮て食べてます。うどんは逆に焼きうどんとしてよく食べてます。焼きそばとうどんは、ちょっとした転校性気分を味わっていると思います。俺がアイツでアイツが俺で。

●なんかしょっちゅう眠いんだけどどうしよう。文章読んでてもラジオ聞いてても動画見ててもテレビ見てても気づくと寝てる上、そのときに鑑賞していたものの内容を勝手に脳内補完して、ありもしなかったことが足されているようです。この、「勝手に足されてる」ってのは今日2ちゃん見てて寝ちゃって、改めて読み返したら自分が読んでて面白かったと思ってた部分が別にどこにも書かれていなかったから気づいた。ひょっとしたらここ最近見聞きして面白かったことの大部分は自分が勝手に頭の中で足していた部分だったらと思うと不安です。

●おなかすいたからホットケーキ焼いて食った。うまい! しかしこのうまさも本当は眠っている間に自分が勝手に脳内補完した味だったらどうしよう。

●昨日、遊佐邦博とお送りしているネットラジオ『ビューティフルエブリディ』の第一回を何気にチェックしたら、思いっきりねこサムネイルに釣られている視聴者さんがトーク内容についてコメントをしていて面白ありがたかったです。「このラジオはねこサムネで視聴者を釣ってるはずだから」←「はい、釣られましたww」とか「ねこサムネに釣られた人はここまで聞いてないと思うけどね」←「まだ聞いてますww」とか。コメントありがとうございます&ねこやっぱすげえ&初回の再生数300オーバーうれしいです。300踏んだの自分だけどな。