当たって砕ける業務

 先日駅構内で割れたワインの瓶と飛び散った中身がぶちまけられている様子を見たんですが、あれはボトルアタッカーの仕事の後だったんでしょうか。
 ってこの話題を誰か知り合いにも同様に聞かされた記憶があるんですが、わたしの近隣ではそんなに頻繁にボトルアタッカーが働いているのでしょうか。
 ニューヨークに住んでいるわけでもないというのに。
 ニューヨークに多いイメージがありません? ボトルアタッカー。
 そもそもボトルアタッカーって、こんなに当たり前のように引き合いに出しても理解を得られるぐらいのメジャーな職業なのかと言う疑問もありますが。
 少なくとも娘を嫁にもらいに来た男が「仕事はボトルアタッカーです」って言ったらその場で別れさせるぐらいの影響力を持っている仕事だとは認識しています。わからない人はまあぐぐれ。
 そして脈絡もなく拍手レス。
>ここ数日、夢を覚えていようと思いつつ寝てみたのですが朝起きたら綺麗すっぱり忘れていて(笑)記憶力が足りないのだと、諦めましたw
 初夢れない仲間があらわれた。わーい。
 でもあれですよ、夢って忘れないといけない機能が脳内で働くようになっていたと記憶しているので、忘れてしまえるのはむしろ正常な証ですよ。
 なんてことを言っている自分自身の記憶力が信用ならないので、果たしてこの知識が正しいのかどうかは確証がない。まあぐぐれ。
>わーい、ラジオたのしみっす。おなかお大事に。
 ありがとーです!
 ラジオ、今回はいつもよりは細かめに編集してたんですけど、聞き返してみても楽しくて、自分がどれだけ面雀ってゲームが好きなのか身に沁みて実感しました。
 そしておなかは実はまだ治ってない。ぐぐるる(腹の音)。