思いのこもった青い電車

 久々に古巣の街に降り立って、あちこち歩いて回ったら、あったはずのものがなくなっていて、なくなってもおかしくないものが残っている。
 この街には案外思い出が多いなあ。因縁や因果を残す街だなあ。などと感慨にふけりながら帰途に着く。
 そうしたら水商売風の韓国人女性に駅で捕まった。スイカに入金できないんだってさ。
 何度説明しても理解してもらえないので困ったんだけど、急に何かのきっかけで「ワカリマシター」と納得してくれた。何がどうわかったんだろうか不安だけど、多分わかってないんじゃないだろうか。まあ入金自体は指示して成功したからよしとするか。
 そういえばゆっくり感慨にふけろうとしてもどっかからトラブルが舞い込んでくるような街だったな。寒い。帰ろう。