そういうイベントじゃねえからコレ!

 昨日はプレイヤー主導の格闘ゲームイベントGODSGARDEN #2が開催され、「あー、今日なんだっけか」と思いつつ横目で眺めてたら、面白くてすっかり釘付けになってしまいました。
 どれぐらい釘付けだったかと言うと、夕方6時ぐらいから朝の5時ぐらいまで配信見っぱなし。半日PCの前に張り付いてしまった。
 イベントの内容盛りだくさんぶりも、対戦のレベルの高さも、実況の層の厚さも、あらゆる点で素晴らしいイベントでした。こういうの家で寝転がってタダで見れるんだからネット社会はすごいと思いました。
 あと、会場になってた新宿ロフトの店員さんの、注文受け渡しの声が殆ど聞こえてた。
 「さあいよいよ、次のワンセットを取った方が勝ち抜けだあ!」とかの勢いある実況の間に「18番で唐揚げをお待ちのお客様ー?」なんてのが頻繁に聞こえると言う。ゲーム音とかよりも大きな音で。
 「また唐揚げかよw」「18番いい加減にしろ」「その唐揚げ俺のです」「唐揚げ勢自重w」「この対戦の裏ではポテト勢との争い激化」「早く取りに行かないから店員の子の声キレぎみじゃねーかw」「からあげクン買ってくるわ」「お前ら唐揚げ唐揚げうるせーよwww」とかスレに次々に書き込まれるのを読むのも、家で寝転がってタダで見れるんだからネット社会はすごいと思いました。