アッバス・キアロスタミ

 大したものではないのですが、母が来週手術をするそうです。その後入院はせずに一週間ほど家で療養すると言うことで、父母のメシなどのお世話をするために、今週末辺りから実家に行ってみます。ねこ連れて。
 消化器系に関する検査なども同時に行なう関係で、食べるものには多少気を使わないといけないっぽい。人の看病には慣れてる方だから、まあなんとかなるか。
 来週辺りが誕生日で、特にめでたくもなく祝われる予定もなく、一人で粛々と歳を重ねる予定だったんですが、ちょっとした親孝行で過ごすことになる感じです。
 普段から大層な親不孝をしている生活なので、この程度孝行のうちにも入らないんですけどね。
 足りない分はねこがかわいさで補ってくれるだろう。猫力本願。


 ちなみに去年の自分の誕生日をブログ内検索で振り返ったら、年をとる前の自分に「ジャンプ買って来いよ! ハンタ載ってるやつな!」と無理難題を吹っかけていました。
 今やその難題は楽勝でクリア出来ます。平和な時代になったものだ。